好きなこと、話そ!

ERIKO

秋まで活躍 “カーキえり抜きシャツ” を着回してスタイリング!|デイリーアイテムの着回し3Days #26

2017.5.31
スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第26回目は、誰もが持ってる “カーキ襟抜きシャツ” を着まわし。
IMG_3121

ミリタリーテイストが今っぽい

FullSizeRender (90)

【定番アイテム着回し3Days】vol. 26

今回は、カーキのシャツをピックアップ。みなさんのクローゼットに眠っていませんか?

アイテムは去年の春にH&Mで購入したもの。襟抜きをしっかりとキープしてくれるパリッとした生地感と、下品になり過ぎない胸のカット具合が気に入り購入しました。

カーキカラーは、取り入れるだけでグッとおしゃれな印象に。1枚あればフェミニンにも、甘辛MIXコーデにも着まわしができます。ブームにも左右されない、即戦力アイテムの着まわし術をぜひチェックしてみて。

小物で調節

IMG_3117

ブラックのワイドパンツをただ合わせるだけでは、ありきたりなコーディネートに。大ぶりのシルバーアクセサリーとサングラス、フリンジバッグを投入してアクセントある仕上がりに。袖はラフにまくり上げ、細い手首を強調しこなれ感を。

メインアイテムの引き立てに

IMG_3118

vol.01で登場したZARAのワイドパンツをプラス。ポップなイエローアイテムと辛口カーキは相性が良く、いつもと気分を変えたいときにオススメ。男性陣には少しハイレベルなので、オシャレに敏感な女子会などでトライしてみては?

甘くなりすぎない配色で

IMG_3119

キャメルのミモレ丈スカートを合わせたアースカラーコーデはおしゃれをぐっと格上げしてくれます。甘すぎない組み合わせなので、スカートに抵抗のある方にもオススメ♪ ヒールをプラスすると、コンサバ感が増すのでスニーカーやサンダルがマストアイテム。

IMG_3120

カーキシャツは定番とも言えるアイテムですので、一枚は持っておくと必ず重宝! マニッシュ感が強いので、パンツと合わせて格好良く着ても良し、女性らしいスカートなどと合わせてフェミニンに着こなすのも良し、こなれ感が出ておしゃれです。

秋まで活躍する ”カーキシャツ”。アースカラーアイテムを取り入れ、リラックス感ある洗練された着こなしを。

Information

回したデニムブランド:H&M
※昨年購入

そのほかのアイテム (スタイリスト私物)

ERIKOのインスタグラムはコチラ!
https://www.instagram.com/erikofjsr/?hl=ja