恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

デニムでかわいいは作れる! カジュアルデートに最適なデニムLOOK|スタイリストのファッション恋愛術 ♯22

文・角侑子 — 2017.2.7
デートと言えば、スカート! …なんて気合いも入れられないくらい寒い日が続くと、彼のために “かわいい私” を演出することも忘れて、勇ましいパンツルックという出で立ちで彼との待ち合わせに繰り出してしまいますよね。 彼も彼とて、服装にこだわりなんてないのかもしれません。ですが、カップルならそれで良くとも、恋人未満の関係なら…? 貴重なデート日では、やっぱり「かわいいな♡」って思われたい! そこで今回は、寒さとかわいさを両立したデート向けデニムLOOKをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 22

① ニット帽 × ゆったりトップス

デート1

意外にも女性のデニム姿にキュンとくる男性も多いみたいです。そんな彼らは恐らく、かわいいを全面に押し出した女子アナタイプよりも、サバサバとしたアクティブ女子の方がお好みでは? そのポイントを突いたデニムコーデとして提案するのが、ニット帽×ゆったりトップスで攻めるデニムコーデ。

カジュアルなデニムと合わせるゆったりトップスで、袖から覗く華奢な指先をかわいく表現しましょう。さらに、ニット帽に合わせてヘアアレンジはかわいめなゆるウェーブで女の子らしさを。サバサバしている女性が好みとはいえ、女を捨てることなく細部まで表現できるかわいさを忘れないで下さいね!

② マフラー × ロングコート

デニム2

ちょっぴりハンサムウーマンな着こなしのロングコート×デニムスタイル。ここにハードなアイテムを入れてしまうと男性はちょっと気後れしてしまうので、冬の可愛い代表コーデ “マフラー巻き巻き” スタイルでデートスタイルにクラスアップさせましょう。

大きめのマフラーをくるりと首に巻いて、かわいさ演出! ヘアアレンジもアップスタイルにして重たさを軽減させつつ、室内でマフラーを外したときのうなじにキュンとさせましょう。ナチュラルなのに、キュンとくるコーデってこういうこと♡

③ シンプルニット × 繊細ネックレス

デニム3

THE・大人の女という定番のデニムLOOKで王道に行くのも◎。シンプルで肌触りの良いカシミヤニットに、デニム、足もとは品のあるパンプス。そして胸もとを女らしく色っぽく演出する繊細なゴールド系ネックレス。

キラリと光る胸もとのネックレスに思わず彼もキュンしちゃうはず! 大人のお姉さんとのカジュアルデートを楽しみたい! 男性にそんな期待を感じさせるには持ってこいのデニムスタイルはこのようなキレイめカジュアルコーデ。カジュアルになりすぎないように、デニム以外のアイテムは上品なデザインで揃えましょう。

オシャレも寒さ対策も忘れない!

オシャレしたいけど、暖かさを優先。オシャレしたいから、寒いのは我慢。このように、どちらか一方に偏っていると100%の完璧な気持ちでデートを楽しむことはできません。ベルトひとつ着こなしを間違えただけで、今すぐ着替えたくなるような気持ちになったこと、一度はありませんか? それほど、女性にとってオシャレは重要なもの。だからこそ、寒いからとファッションを諦めずに、常にかわいさと快適さの両方を追求していきましょう!

【もっとファッションでモテたい♡】
【目指せインフルエンサー!】“私らしさ” が輝く♪ SNSスタイリング講座 スタイリストのファッション恋愛術 #1
【モテアラサーに♡】 やり過ぎ厳禁! 30代からのデートファッションの掟 スタイリストのファッション恋愛術 #2
【地味女を卒業!】さりげなく成功させるイメチェンテクニック♡ スタイリストのファッション恋愛術 #3