当たってるじゃん…簡単心理テストであなたの恋愛ハマリ傾向お見通し

文・脇田尚揮 — 2018.10.21
気になる彼から、どんなお酒を注がれるか? 占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮が、あなたの “恋に溺れる度” を解説します。恋することは素晴らしいですが、溺れてしまうと周りが見えなくなるので注意したいものですね。

恋に溺れて、周りが見えなくなる?

Q.素敵な人がお酒を注いでくれました。さて、それは次のうちどれでしょう?
A、カラフルなカクテル
B、爽やかレモン味
C、甘いミルク系
D、スカッと炭酸系

【解説】
この心理テストでわかるのは、あなたの「恋に溺れる度」です。深層心理において“お酒”は「恋に対する依存心」を、“フレーバー”はあなたが「どれくらいガードがゆるいか」を意味しています。素敵な相手からどんなお酒を注がれるかによって、あなたがどれくらい恋にのめり込んでしまいやすいかを探ることができるのです。

A、カラフルなカクテルを選んだあなたは…恋に溺れる度数75%
あなたはまるで初恋のようなプラトニックな恋愛を好むタイプ。恋に対して理想を抱く傾向が強く、ひと目惚れで恋に落ちることも多いかもしれません。「この人!」と思える相手が見つかると、とにかく相手に気に入られるためにあの手この手を尽くすでしょう。ただ、付き合う前に体の関係を持つとすごく悩んでしまうところが。どちらかと言うと、自ら溺れにいってしまうので、冷静さを忘れないように。

B、爽やかレモン味を選んだあなたは…恋に溺れる度数35%
あなたは“広く浅く”のお付き合いを好み、溺れる前に引き上げるタイプ。誰に対しても愛想がよく、異性の友達も多いのではないでしょうか。ただ、陰で八方美人だと噂されている可能性も……。もしかしたらひとりに深く愛されるより、数で勝負するところがあるのかもしれません。恋にそこまでのめり込むことはないかもしれませんが、気づいたらいい年なのに独り身、なんてことにならないように気をつけて。

C、甘いミルク系を選んだあなたは…恋に溺れる度数90%
あなたは自分の恋愛シナリオが、しっかり仕上がっているタイプのようです。溺れる度数は最も高い90%。まさに恋に恋する乙女と言えるでしょう。いつも白馬の王子サマが迎えに来てくれることを夢見ているため、ちょっと手慣れた男性から甘い言葉をささやかれると、コロッと落ちてしまうでしょう。ハマり込むとトコトンなので、理想と現実の区別をつけるようにしましょう。甘え上手なところを活かせば、魔性タイプになれる可能性も。

D、スカッと炭酸系を選んだあなたは…恋に溺れる度数10%
あなたは、まず恋に溺れることはない冷静でクールなタイプ。いつもどこか冷めていて、恋愛も客観的に見てしまいがちではありませんか。しかも、相手との距離感がわからずに振り回してしまう傾向も。どちらかというと、相手を溺れさせるタイプかもしれません。ある意味、モテると言えなくもないですが、あまり相手をのめり込ませると、ストーカー化させてしまう恐れもあるので、ほどほどに。

恋に溺れると他のことが見えなくなって、何も手につかなくなってしまいますよね。ただ、恋をしているだけならいいのですが、行き過ぎると相手に貢いでしまったり、ちょっとしたことで不安になったりする恐れも。健全なお付き合いをしていくためにも、ある程度の節度をもってバランスよく距離感を保つことも大切かもしれませんね。


#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』

©Nemanja Novakovic / Shutterstock

※2017年1月22日作成