置くだけ、書くだけ、言うだけでOK!…【12星座別】超簡単な開運行動

2024.1.2
運気をアップさせたいけど、難しいことや面倒なことはイヤ…そんな人にオススメなのが、「置くだけ」「書くだけ」「言うだけ」で完了する開運行動。12星座別に超簡単な開運方法を紹介します。

【12星座別】部屋に置くだけで運気がアップするモノ

職業占い師の五十六謀星もっちぃさんに、12星座別の部屋に置くだけで開運するアイテムを教えてもらいました。

おひつじ座3/21~4/19

キラキラと輝くイルミネーションが、おひつじ座にとっての開運インテリアです。少し気分が沈んだときにイルミネーションの輝きを眺めて気分転換するとよいでしょう。

おうし座4/20~5/20

リラックスできる部屋を美しく飾れて、かつ機能性も高めてくれるようなインテリアが、おうし座の開運につながるでしょう。ソファにかけるカバーやラグ、かわいいクッション、フロアチェアなどで彩ってみてください。

ふたご座5/21~6/21

ふたご座にとってキャラクターグッズが最高の開運インテリアといえるでしょう。部屋の目立つところにお気に入りのキャラクターグッズを飾ってみて。

かに座6/22~7/22

香りにまつわるものが、かに座の運気を開くために最も効果的なアイテムです。アロマディフューザーやアロマキャンドル、お香など、心が洗われるような香りに包まれることで運気が上昇します。

しし座7/23~8/22

しし座の開運インテリアは、憧れている人のポスターや写真を飾ること。目標にしたい人の写真を部屋に置いて眺めることで、少しずつその人のエッセンスやパワーを取り入れることができます。

おとめ座8/23~9/22

実用性と美しさを兼ね備えた家電を部屋に置くことで、おとめ座にとって最高のパワースポットになるはず。デザイン性に優れた実用家電をインテリアに取り入れましょう。

てんびん座9/23~10/23

美しいファッションアイテムをディスプレイすることが、てんびん座にとって最高の開運インテリアになるでしょう。普段あまり着ないものでも、見える場所に飾っておくことで運気上昇につながります。

さそり座10/24~11/22

普段使いにするには少し高価な食器をインテリアアイテムとして飾ると、開運につながります。普段は食器を飾って楽しみ、特別なときに使うのもよいでしょう。

いて座11/23~12/21

見栄えのよい本のコレクションが、いて座の部屋作りに開運効果をもたらすでしょう。、見た目にインパクトのある本が良い運気を運んできてくれます。

やぎ座12/22~1/19

美しい時計を部屋に飾ると、やぎ座の運気を総合的に高めてくれるでしょう。装飾性や希少性に優れた時計を飾ることでやぎ座のパワーが覚醒します。

みずがめ座1/20~2/18

金色のアイテムが開運につながります。できればゴールドのインテリアを置くのがベストですが、ジュエリーなどのアイテムでもOKです。

うお座2/19~3/20

壁を美しく彩ることが、うお座の運気を向上させるには最も効果的。可能であれば、壁紙を白以外の色に貼り替えるのがおすすめです。難しい場合は、ウォールステッカーなどで壁をデコレーションしましょう。

五十六謀星もっちぃ10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Michelle Dwyer/Yana Iskayeva/gettyimages

もっと詳しく! 「【12星座別】部屋に置くだけで運気がアップするモノ」の解説を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2023年1月24日配信


【12星座別】書くだけで幸運を引き寄せる「開運ワード」

人気占い師の脇田尚揮さんに12星座別の書くだけで幸運を引き寄せる開運ワードを教えてもらいました。

おひつじ座……キーワード「可能」

牡羊座は基本的にはポジティブな性格なので、クヨクヨするような状況はあまり好きではないかもしれません。落ち込んだときこそ、「やれる!」「できる!」といった自分を鼓舞する言葉を書き出してみて。本当にできそうな気持ちになり、運を掴めるようになるはずです。

おうし座……キーワード「楽しい」

あなたは普段は穏やかだけど、意外と頑固で一度言い出したら方向転換しにくいところがあるようです。迷ったときは、「こっちが楽しい」「私が好きなのは○○」と書き出してみて。きっと本心が見えてきて、幸せな選択ができるはず。

ふたご座……キーワード「知」

あなたはフィーリングで生きているタイプなので、自分の気分を見抜いて行動するようにすると良さそうです。特に知的好奇心を大事にしてください。そんなあなたは「○○について知りたい!」や「私は○○を知っている」と書き出してみましょう。頭の中が整理されるだけでなく、自分の興味と強みまで見えてきて、開運アクションをとれるように。

かに座……キーワード「縁」

あなたは親しい人と繋がっている状態や、応援されていると思うことで何倍もの力を発揮できるタイプだと言えるでしょう。そんなあなたは、寂しくなったときに「素敵なご縁がある」や「大切な仲間に囲まれている」と書き出すと効果的。友だちとの写真を眺めてみたり、お世話になった人に思いを馳せたりする時間をつくると、勇気が湧いてきて運も上がるはずです。

しし座……キーワード「褒める」

あなたは高いプライドの持ち主だけに、自分を鼓舞するような言葉を意識して使うと良いでしょう。「さすが私!」や「私って○○が凄い!」など、少し大げさなくらいに書き出して自分を褒めてあげましょう。

おとめ座……キーワード「大丈夫」

あなたは人間関係に疲れやすいところがあるため、どうしてもグチっぽくなってしまいがちかもしれません。「大丈夫」や「たいしたことない」など、ピリピリしたときには気持ちを緩める言葉を書き出してみましょう。精神的に余裕が生まれて運もグンとアップするでしょう。

てんびん座……キーワード「美」

“書くだけ”でOKです!【12星座別】幸運を引き寄せる「開運キーワード」

あなたは生来のセンスの持ち主で、美しいものを好むところがあるようです。心がギスギスしたときは「私、イケてる!」や「私にピッタリ!」など、自分の美に関連する言葉を書き出してみて。モチベーションが上がって開運に繋がるはずです。

さそり座……キーワード「徹」

あなたは一見冷たそうに思われることもありますが、それは口下手ゆえのこと。そんなあなたの深くて熱い情熱を「やるからには全力」や「最後は勝つ!」など、貫徹するための魔法ワードとして書き出してみて。人と比べずに自分のベストを見極めることで運が向上するでしょう。

いて座……キーワード「良い」

あなたは、その時々の気分で態度や能力のアップダウンがあるかもしれません。そのため、大切なことやもの、人と接する前には自分の気持ちを少し上げてから出掛けると良いでしょう。コツは「今日の私はツイてる!」や「イイ感じ!」と書き出して、ちょっとした魔法を自分にかけてあげること。そうすれば、言霊の力によってだんだん乗り気になってくるはずです。

やぎ座……キーワード「感謝」

あなたは、自分のやるべきことをしっかりこなせる、責任感があるタイプだと言えます。ただ、世間や他人のことにはやや無関心気味かもしれません。そんなあなたは「○○に感謝」や「ありがとう」と一言書き出してみて。感謝の気持ちを心に持つだけで、すべてのタイミングがぴったりと合うようになるはず。

みずがめ座……キーワード「ラッキー」

あなたは基本的に博愛主義ですが、あまりベタベタされるのは得意じゃないかもしれません。ある程度お互いの距離感を保ちつつ、尊重しあえる関係性が理想なのかも。そんなあなたは「得してる!」や「偶然は必然」といった言葉を書き出してみて。プライスレスな感動を積み重ねていけば、幸福をより噛みしめられるようになるでしょう。

うお座……キーワード「想像」

あなたは感受性豊かで、その感性を何かに活かすことで凄いものをつくり出せる人だと言えるでしょう。でも、そんなあなたも自信を失ったり、ちょっとしたことで傷ついてしまう日があるでしょう。そんなときは「夢は叶う」や「神様に守られている」という言葉を書き出し、想像力を強さに変えてみて。

©BullRun/Adobe Stock ©fizkes/Adobe Stock

もっと詳しく! 「【12星座別】書くだけで幸運を引き寄せる「開運ワード」」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年10月12日配信


【12星座別】言うだけで幸運へ導く「開運ワード」

こちらは何と「言うだけ」でOKな開運ワードです。引き続き、人気占い師の脇田尚揮さんに教えていただきました。

おひつじ座……「お願いしてもいい?」

あなたはプライドが高い傾向があり、格好悪いことを好まないタイプのようです。しかし、ときには誰かの力を借りたい場面も出てくるはず。そんなときは周囲の人に「お願いしてもいい?」と頼んでみて。甘えることを知ればあなたの人間性にさらに深みが出てくるはずです。

おうし座……「私は〇〇が好き!」

あなたは謙虚で控えめな性格のよう。その一方で、長い物に巻かれるタイプのように見えてしまうこともあるかもしれません。そこで大事になってくるのが、「私は〇〇が好き!」と、意識的に自己主張をすること。バランスよく自分の意見を相手に伝えることが大切です。

ふたご座……「こんなこともあるさ」

あなたは聞き上手かつ話し上手なタイプ。先を読む力がある一方で、机上の空論になってしまいがちな傾向もあるようです。もしもあなたが予想外の事態に見舞われて、冷静さを欠きそうなときは、「こんなこともあるさ」とつぶやき頭を切り替えてみて。一度落ち着けば、対策や代案が思い浮かぶでしょう。

かに座……「昔の話なんだけど」

あなたは親しみやすさが武器ですが、つい気を許しすぎてボロが出てしまうことも多そうです。そんなあなたにおすすめなのが、相手に自分の実体験を語ること。たとえば「昔の話なんだけど…」と、あなたから自己開示することで好感度が高まるはず。

しし座……「大丈夫、上手くいくから」

あなたは誰かを応援したりサポートしたりするのが得意なタイプ。誰かに優しくしてあげることで、あなた自身の運気も上昇するでしょう。大切な人が落ち込んでいるときこそ、「大丈夫、上手くいくから」と励ましの言葉をかけてあげて。

おとめ座……「やればできる!」

あなたは完璧主義ゆえに、自分に厳しく落ち込みやすいところがあるかもしれません。そんなときは、自分で自分を褒めてあげましょう。そして、「やればできる!」と自分に語りかけてあげてください。驚くほど気分が上がるはずです。

てんびん座……「その気持ち、わかる!」

“言うだけ”でパワーがみなぎる!【12星座別】開運ワード

あなたは誰とでも親しくなれる才能の持ち主だと言えます。どんな人でも、自分も共感できる話題なら自然と耳を傾けたくなるもの。「その気持ち、わかる!」の一言が、あなたのことも相手のこともパワフルにしてくれるでしょう。

さそり座……「人は人、自分は自分」

あなたには人の心を癒す力と洞察力が優れているようです。ただし、流されやすい性格が災いして、周囲に振り回されることが多いかもしれません。ときには「人は人、自分は自分」とドライに割り切ることで、無用なストレスから解放されるでしょう。

いて座……「何だか楽しいなぁ」

あなたは、周りを笑顔にするのが得意なタイプでしょう。つらいことがあったとしても、自分の中で感情を処理して表に出すことはあまりないかもしれません。でもそんなときでも、「何だか楽しいなぁ」の口ぐせを忘れないで。ニコニコしながらやるべきことをこなすことが、あなたにとってのエネルギーチャージ法だと言えます。

やぎ座……「私は守られている」

あなたは何事においても真面目に取り組むことができるでしょう。しかし、責任を果たそうとするあまり心が疲れてしまう日もあるはず。そんなときは一度立ち止まり、「私は守られている」と呟いてみてください。あなたの強さはどんどん深みを増していくはずです。

みずがめ座……「運命が変わるタイミング」

あなたは平和主義者な一面があり、トラブルが起こっても周囲に干渉することを好まないかもしれません。そんなときは「運命が変わるタイミングだ」と自分に言い聞かせてみて。あなたの中の闘争本能に火がつき、高いモチベーションを与えてくれるはず。

うお座……「私は運が良い!」

あなたは夢を叶えるために、あれこれイメージしてから実行に移すタイプかもしれません。でも、大きな物事にばかり目を奪われていては、足元をすくわれることも。大切なのは「私は運が良い!」と思い込むこと。この言葉を呟けばいち早く成功に近づけるでしょう。
脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©maru54/Adobe Stock ©gonzagon/Adobe Stock

もっと詳しく! 「【12星座別】言うだけで幸運へ導く「開運ワード」」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年9月23日配信


幸運体質になろう!

簡単な開運行動を習慣づけると、あなたにとってそれが当たり前のことになるかもしれません。幸運体質になって、どんどん運を掴みに行きましょう!