指原莉乃が語る「大人の女性の在り方」とは? くみっきー、見取り図盛山と熱いトークを展開!

文・比嘉桃子 PR・ABEMA — 2023.12.16〔PR〕
2023年12月16日(土)より、3週にわたって放送される『Tokyo 30s Lady. - ⼤⼈の愛のトリセツ - with anan』。「30歳」という年齢に焦点を当てながら、 “大人の愛のトリセツ”についてトークする番組です。MCを務めるのは指原莉乃さん。番組のテーマには、周りの友達には聞きにくいような「愛とSEX」や「フェムケア」といったものも。そんな当番組の魅力をご紹介します。

アラサー女性の“あるある”が詰まった特別番組

image (4)

2023年12月16日(土)深夜0時10分よりABEMA SPECIAL チャンネルでスタートする新番組『Tokyo 30s Lady. – ⼤⼈の愛のトリセツ – by anan』。#1「愛とSEX編」、#2「私たちのフェムケア編」、#3「仕事と結婚編」と、3週連続で放送されます。

MCには指原莉乃さんが就任。さらに、スタジオゲストには見取り図の盛山晋太郎さん、舟山久美子さんが登場し、それぞれの視点からトークを繰り広げます。

恋愛、仕事などあらゆる切り口でアラサー女性の悩みを掘り下げる

番組内では、恋愛、仕事、人間関係、家庭、美容・健康…と、さまざまなテーマを取り扱います。それぞれのテーマに対しては、再現度の高いミニドラマも。ミニドラマを見ながら、スタジオメンバーが共感したり、違いを知ったり、時には討論したりしながら、各テーマについての理解を深めていく番組です。

第1回の放送は、人気企画「愛とSEX」がテーマ。人それぞれ違う考えがある難しいテーマの中で、スタジオメンバーはどのようなトークを繰り広げるのか、とても気になります…!

指原さん「女子会にいるような気持ちで」

MCを務める指原さんからは、以下のようなコメントが届いていました。

女性の皆さんは、女子会にいるような気持ちでこの番組を観ていただきたいです。

時に社会ではまだ男性の考えがメインだったりすることもあると思うので、もっと男女による違いを分かり合えたり、お互いが尊重・尊敬し合えるようになっていったらいいなと思っています。

数々の番組でMC力、コメント力を発揮している指原さん。今回はどのような言葉を残してくれるのか、注目が集まります。

リアルなトークで、悩み解決の糸口が見つかるかも

男女の違いが生じた時に、どう対応したらいいのか。恋愛や仕事に悩んだ時、どう考えたらより前向きに生きられるのか。『Tokyo 30s Lady. – ⼤⼈の愛のトリセツ – by anan』の中では、そうした多くのアラサー女性が抱える悩みを解決する糸口が見つかるかもしれません。

放送は全3回。どのテーマも身近ではありつつ、なかなか周りと話す機会がないものなので気になります…! ぜひABEMAでチェックしてみてくださいね。

(C)AbemaTV,Inc.

Information

『Tokyo 30s Lady. – ⼤⼈の愛のトリセツ – by anan』
ABEMA SPECIAL チャンネル
#1「愛とSEX編」
【放送日時】2023年12月16日(土)深夜0時10分~0時40分
【MC】指原莉乃
【ゲスト】盛山晋太郎(見取り図)、舟山久美子、瀬戸利樹(初回のみ) ※順不同

#1「愛とSEX編」について詳しくはこちらから!

#2「私たちのフェムケア編」
【放送日時】12月23日(土)放送時間調整中
#2「私たちのフェムケア編」について詳しくはこちらから!

#3「仕事と結婚編」
【放送日時】12月30日(土)放送時間調整中
#3「仕事と結婚編」について詳しくはこちらから!