【PR】毛穴が気になる方必見です! 美容液ファンデで叶える「毛穴レスなメイクテク」

文・比嘉桃子 PR・資生堂 — 2023.11.22〔PR〕
肌をきれいに見せたいときは、毛穴レスに仕立ててくれるファンデーションを選ぶのがおすすめです。そこで、毛穴や凹凸のない、つるんとした肌を作り上げてくれるファンデーションをご紹介。さらに、より毛穴レスな肌に近づくための簡単なテクニックも解説いたします。いつもより自信の持てる肌へ、一歩近づいてみませんか?

毛穴が気になる時に使いたい美容液ファンデーション

image

毛穴悩みは多くの女性が抱えているもの。そんな毛穴のお悩みをメイクでカバーするには、ファンデーション選びが重要になります。

今回ご紹介するのは「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」。カバー力がすごいだけでなく、スキンケア効果も兼ね備えており、使うほど毛穴が目立たない肌を目指せる人気の美容液ファンデーションです。まずは3つの特長をご紹介しましょう!

カバー力だけじゃない! 美容液を毛穴の奥まで届ける処方

ファンデーションが毛穴の凹凸にピタッと密着してフルカバー。肌表面を均一にコートしてくれます。さらに、美容液を毛穴の奥まで届ける新しい乳化技術を搭載。メイクしながらスキンケアしているような、贅沢な使い心地です。

Wのパウダーで美肌をキープ

毛穴の凹凸を補正しながらつるんとした肌に見せてくれる「毛穴レスつやパウダー」と、カバーと透明感を同時に叶える「360°美肌パウダー」を同時配合。マスクをしていても崩れにくいような成分も配合されており、時間が経っても崩れにくく、つけたての仕上がりが持続します。

うるおいたっぷりのつや肌へ

保湿成分配合で、長時間保湿力を持続してくれる美容液のようなファンデーションを実現。メイク中でも肌をたっぷりのうるおいで満たし、つやのある素肌を目指すことができます。

より毛穴レスになれるファンデーションの塗り方

そんな「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」をより活用できる、おすすめのテクニックをご紹介! 基本の塗り方と、毛穴が気になる場合の塗り方の2パターンを解説いたします。

基本の塗り方

まずは基本の塗り方から。特に目立つ毛穴がないときは、こちらの塗り方を参考にしてください。

1. 化粧水などで肌を整えた後、手のひらにディスペンサー1回押し分をとる。
2. ファンデーションを顔の5か所(両ほお、額、鼻先、あご)に置き、中心から外側へ伸ばす。
3. 特にカバーしたい部分がある場合、ファンデーションを少量とり、指の腹を使って優しく叩くように重ねづけする。

毛穴が気になる場合の塗り方

毛穴が特に気になる場合は、基本の塗り方に加えて、以下テクニックを取り入れてみてください。よりつるんとした肌に近づけるはずです。

【ほおの毛穴が気になる場合】
指の腹に薄く少量とったファンデーションを、目の下の三角ゾーンに3か所に分けて置き、2本または3本の指の腹を広く使ってトントンと叩くようになじませる。

【小鼻の毛穴が気になる場合】
指先にファンデーションを少量とり、指先でトントンと叩くようになじませる。

そのほか毛穴が気になる部分があれば、同じように指先でトントンとなじませるように塗布してみてください。ファンデーションがより毛穴に密着し、肌をつるんと仕上げてくれます。

簡単テクで毛穴レス肌を手に入れて!

メイクしても隠れない毛穴に悩んでいる方は、使うアイテムやファンデーションの塗り方を変えてみると突破口が開けるかも。ぜひ「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」を使った簡単テクを試してみてはいかがでしょうか。

information

2

マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド
容量:25ml
色数:5色
価格:¥3,520(税込)
くわしくはこちら!


問合せ:マキアージュお客さま窓口
TEL:0120-456-226(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)