嫉妬心から“姉の夫とホテル”へ… 義理の兄と不倫を始めた34歳女性の「悲惨な展開」【前編】

文・塚田牧夫 — 2022.9.11
兄弟姉妹との関係性が、うまくいっていないという人もいると思います。藍子さん(仮名・34歳)にもお姉さんがいますが、子どものころから親しい関係ではなかったそう。彼女はのちに不倫に走ってしまうのですが、その原因として姉との不仲があったと言います。当時どんな状況だったのか、詳しく話を伺いました。

姉との関係性

「私には3つ上の姉がいます。名前は、美沙子(仮名)。私とは対照的な性格で、優等生タイプ。とはいえ、勉強ができたというよりは、親や先生の言うことをよく聞く子どもでした。

逆に私は、親に迷惑をかけることが多かったですね。いつも褒められている姉に対して敵対心を持っていました。大人になってからも、『姉ばかり周りから評価されてズルい』と思う気持ちがどこかにあったんだと思います」

セレブ妻となった姉

「姉の口から恋愛に関する話を聞いたことがなかったのですが、ある日突然、『結婚を考えている相手がいる』と言い出したのです。私だけでなく、両親も驚いていました。姉は結婚できないんじゃないか、と思われていたようです。

そして結婚相手の男性が家に挨拶に来たとき、さらなる衝撃が…。めちゃくちゃイケメンだったんです。しかも、有名企業に勤めているエリート。名前は、辰朗さん(仮名)といいます。結婚後二人は、実家を出てタワーマンションに移り住みました。姉は一気にセレブ妻へと駆け上がったのです」

実家に集まり食事をすることに…

「私としては嫉妬ですよ、なんで姉が…と。そこから再び昔の思いがよみがえり、敵対心が芽生えました。

しばらくして、姉夫婦が実家に遊びに来て、みんなで食事をすることになったんです。準備の途中で、足りない食材を私が買いに出ることになりました。すると、辰朗さんもやることがなかったみたいで、一緒に近くのスーパーへ行くことに。そこで、初めていろいろな話をしました。

私が姉とはあまり仲良くないことを告げると、辰朗さんも姉に対する愚痴をこぼし始めたんです。『頭がかたくて融通が利かない』など、姉に対して共通の不満があり、想像以上に話が盛り上がって。『また話をしたい』と言われ、連絡先を交換しました」

義兄との不倫

「後日、辰朗さんから連絡が来て、二人で食事をしました。どうやら姉とケンカをしたらしく、私に話を聞いてもらいたかったようです。店を出たあと、ホテルに誘われました。酔った勢いもあるかもしれませんが、なんとなくそうなることは予想していたんです。

姉の夫と不倫関係になったことで、私としては“やっと姉にやり返すことができた”という思いがありましたね。猛烈な嫉妬心も少し解消されました。

しばらく関係は続けていましたが、姉が妊娠したんです。そろそろ関係に気付かれそうだということもあり、不倫を終わらせることに。彼に対して執着心はなかったので、当時はスッキリとお別れできたと思っていました」


義兄と不倫した藍子さんを待っていた「衝撃の展開」とは… 後編に続きます



“姉の夫と不倫関係に堕ちた女性の告白”をご紹介しました。

姉に対する嫉妬が引き金となり、不倫に走ってしまった女性のエピソード。子どものころから敵対心を持っていたとはいえ、こういった方法をとれば罪を背負うことになるでしょう。円満に終わったといいますが、いずれは代償を払わなければいけないときが必ずくるはずです。

©Gu Studio/ViewStock/gettyimages