最上級の愛情サイン!? 男性が「“ガチ惚れ女性”にだけ見せる神対応」4つ

文・山田周平 — 2022.8.14
本気で好きな女性に対して、自然と特別扱いをしてしまうという男性も多いでしょう。ほかの女性とは明らかに違った対応を見せてくる男性は、もしかしたらあなたのことを意識しているのかも。そこで今回は、男性が「ガチ惚れ女性」にだけ見せる神対応について紹介します。

「わがまま」を受け入れる

「普段なら、約束をドタキャンとかされると腹が立つけど、相手が好きな女性だったら許しちゃいます。まさに惚れた弱みってヤツですね…」(20代・男性・美容師)

自分勝手な振る舞いやわがままな言動を取る人のことを、苦手に感じる人は多いかもしれません。しかし相手が好きな女性であったら、わがままも可愛らしく見えて、できるだけ受け入れてあげようと思うようです。

あなたのすることをいつも寛容な態度で許し、認めてくれる男性は、あなたのすべてを包み込むような優しさを持っている人と言えるでしょう。

何も言わずに「助ける」

「気になっている女性がミスをしちゃったときなどは、すぐに手助けをしますね。もう体が勝手に反応して、手を差し伸べているような感覚です」(30代・男性・営業)

困っているときや落ち込んでいるときにすぐに助けてくれる人は、あなたのことをいつも見守ってくれている人かも。

何も言わずに当たり前のように手を貸してくれるのなら、弱っているあなたを見て、ジッとしてはいられなかったということなのでしょう。居ても立ってもいられなくなるのは、本気で好きだからこそ湧き起こる感情なはず。

「希望」を叶えようとする

「好きな人のお願いは、なんとかして叶えたいです。ちょっと無理そうなお願いだったとしても、ひとまずやってみようという気持ちになりますね」(20代・男性・WEB制作)

本気で好きな女性に対しては「喜ばせたい」「楽しませたい」といった思いが強くなるようです。あなたの夢や希望を叶えようと動いてくれるなら、きっとそれは愛情のサインですよ。

「時間」を割く

「好きな女性のためだったら、なんとしてでも時間を作ります。デートできるなら、ほかの予定なんかキャンセルしちゃいますね」(30代・男性・建築関係)

忙しいなかでも時間を作ってくれたり、少ししか会えなくても来てくれたり、何時間も相談に乗ってくれたり…。「時間」を割くことを惜しまないのは、男性が好きな女性に見せる好きサインの1つのようです。

あなたと一緒にいられること自体がうれしくて仕方がないので、常にあなたとの時間を最優先に考えようとしてくれるのでしょう。

あなたを尊重し、思いやる行動を取ってくれる男性は、あなたに対して大きな好意を抱いている可能性が大。大切にされていると感じるのなら、それだけ本気度も高いのではないでしょうか。

©fotostorm/Raman Tyukin/EyeEm/gettyimages