当てはまるなら本命確定! 男が「本命女子にだけ見せる」態度4つ

文・塚田牧夫 — 2020.7.23
彼と一緒に過ごしていて、私のこと本当に好きなのかな……? と不安に思うときもあるでしょう。ほかに彼女候補がいるのでは……と疑ってしまうこともあるかもしれません。そんなとき、自分が本命かどうか確かめるための目安があるといいですよね? そこで今回は、男性たちに“本命女子にだけ見せる態度”について聞いてみました!

先の予定を伝える

「僕も彼女も結構仕事が忙しいんですよね。だから、先の予定は伝えておきます。そうすると、2人の予定も立てやすいので。

伝えるときは、誰とどこに行くとかなるべく細かく報告します。安心してもらうためにもね」コウヘイ(仮名)/29歳

相手に予定を把握しておいてもらったほうが、自分たちの予定も立てやすく安心させることもできます。男性としては、そうやって彼女に誠意を表しているんですね。

気前よくお金を払う

「ただ遊んだり食事をしたりするような相手だったら、お金は全部払ったりしないかも。値段を見て結構かかっていたら少し出してもらいます。

ですが本命の女性であれば、全部出しますよ」ヤスユキ(仮名)/31歳

相手が本命の女性であれば男性もいいところを見せたくなり、お金を払うような場面では気前がよくなるのでしょう。本命に対しては、見栄っ張りな部分が出てしまうようですね。

電話番号を聞く

Smiling girlfriend showing smart phone to boyfriend while having coffee in living room

「前に付き合っていた彼女は、連絡先をLINEしか知らなかったんです。あるとき、データが消えてしまったことがあってすごく困りました。

そのときは知り合いを伝ってなんとか彼女と連絡が取れたからよかったものの、そういう経験があるので付き合う女性にはちゃんと電話番号を聞いています」タツヤ(仮名)/26歳

意図せずデータが消えてしまうときに備えて、相手の複数の連絡先を知っておいたほうが安心ですよね。特に本命の女性に対しては、電話番号だけでなくメールアドレスも知っておきたいところでしょう。

短い時間でも会いに行く

「僕は出不精なところがあるんですが、彼女と会うためだったら外に出ます。

以前彼女が忙しくてあまり会う時間が取れなかったとき、昼休みの時間に彼女の職場の近くまで行ってランチをしました。短い時間でも会うことが大事ですよね」タカシ(仮名)/33歳

本当に好きな相手なら、短い時間でも会いたくなるもの。特にしばらく会えないようなときは、顔だけでも見たいはず。ですがもしカラダ目的であれば、短時間というわけにはいかないでしょう。

“男が本命女子にだけ見せる態度”をご紹介しました。

自分が彼の本命であるかどうか、不安に思うことがあるかもしれません。でも、男性はしっかりと態度で誠意を示している場合もあります。無理に言葉で求めようとせず、態度から感じ取ることも付き合っていくうえで大事なことでしょう。

©Westend61/gettyimages
©Maskot/gettyimages