恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【交際の危機…!?】誕生日で占う! 2020年「恋愛運ランキング」

文・夏目みやび — 2020.1.3
みんなが気になる2020年の恋愛運。今回は占い師の夏目みやび先生に、数秘術でみる2020年の恋愛運を1位から9位までのランキング形式で占っていただきました! 気になるあなたの誕生数は何位? ぜひチェックしてみて。

あなたの誕生数の出し方

生まれた西暦、月、日の数字を一桁になるまで足していきます。

例) 1995年12月13日生まれ→なら、1+9+9+5+1+2+1+3=31
   
   さらにその31を分解して、3+1=4  この4が誕生数となります。

まずは2位から8位までをチェック!

2位 誕生数5

誕生数5のあなたは恋人と次のステップへ進んでいくような年になりそうです。結婚を意識しているふたりならば、同棲を始めてみたり、両親に紹介するのも良いでしょう。

また恋人を親友に紹介するなど、2020年はふたりの仲を公表していくと吉。お互いに対する見方も変わり、さらに相手を深く知っていこうと思えるはず。

フリーの場合は、あなたの魅力を異性にアピールするチャンス到来。趣味や学芸などから、出会いも広がるようです。気になる異性には家庭的な一面を見せていくこと。

3位 誕生数8

 
誕生数8のあなたは、遊ぶことが増える年になるので、そのぶん恋愛に繋がる出会いも多くなるようです。フェスで知り合った人や、友達の飲み会で知り合った人などに、思わず一目惚れをしてしまうこともあるかも。

フリーの場合は、賑やかな場所に積極的に出かけてみましょう。恋人がいる場合はパートナーを嫉妬させないよう気をつけて。一緒に盛り上がれそうな場所に出かけたり、ふたりで遊ぶ時間を増やすことが大事。共通の趣味ができれば、さらにラブラブになれそうです。

4位 誕生数1

誕生数1のあなたは、恋のお誘いが増える年になる予感。ただし、その中には良からぬ異性もいるようなので、気をつけて。その場の雰囲気に流されそうになったら、一呼吸おくと良いかも。

長く付き合いたい相手とは、段階を踏まえていくことを意識してみて下さい。好きな人がいる場合は、普段見せないような一面を見せていくと相手をキュンとさせちゃうかも。

カップルの場合は、マンネリを克服して。恋愛ドラマのようなシチュエーション作りを心がけましょう。お互いにスイッチが入り燃え上がるようです。

5位 誕生数4

誕生数4のあなたは、相手に振り回されることなく、自分のペースで恋愛をしていけるような一年になりそうです。恋人がいる場合は、相手にしてほしいことを小悪魔的にお願いしてみて。すんなり望みが叶ってしまうかも。

フリーの場合は女性らしいラインが出るファッションを。とくに友人関係が長い場合は、ヘアスタイルやメイクなど見た目を180度変えてみることがおすすめ。相手の気持ちを揺さぶるような言動を繰り返していくと、恋仲になれるかも。

6位 誕生数7

 
誕生数7のあなたの恋愛運は穏やかなバイオリズムで進んでいくようです。カップルの場合は、長年寄り添ったような雰囲気も出てきて、周りはふたりを見ているだけで癒やされる様子。一緒にライブへ出かけたり、映画を見たり。デートもふたりのリズムで楽しめることでしょう。

フリーの場合は、身近にいる異性を視野に入れてみて。頼れる先輩のおっちょこちょいな一面に気づいて、キュンときてしまうかも。恋の種はあちこちに転がっているようです。

7位 誕生数6

 
誕生数6のあなたは、エネルギッシュな一年になりそうです。新しいことに挑戦したり、夢に向かって開拓していく力が湧いてきます。そのため、恋愛スイッチはなかなか入りにくいかもしれません。

カップルの場合はデートに遅れてしまったり、日にちを変更したりなど、相手を寂しくさせてしまう可能性が。後伸ばしにせず、きちんとフォローすることが大切です。

フリーの場合は、あなたに憧れている異性に目を向けてみて。コミュニケーションを重ねていくうちに、恋心が芽生えていきそうです。

8位 誕生数3

 
誕生数3のあなたは、自分自身と向き合っていくような年に。内面を見つめ直すことで、キラリと光る個性を見つけ出すことができるようです。ひとりで考える時間がメインになるようなので、恋愛は自分を癒やすためのひと時となるでしょう。

カップルの場合は現状を維持することに努めて。なるべく定期的に会い、買い物や食事を楽しむようにしましょう。記念日などは他のことよりも、優先することを忘れずに。

フリーの場合は自己探求しながらも、波長が合うパートナーを探していくことがおすすめ。SNSなどでも自分の意見や趣味について書いてみると良いでしょう。アートなどを通して表現力を磨いていくと、あなたに興味を持つ異性もあらわれるかも。

2020年もっとも恋愛運が良い誕生数は……

1位 誕生数2

 
誕生数2のあなたは、恋愛運が絶好調な一年となりそうです。

フリーの場合は恋人ができるチャンス到来。ひょんなことから意気投合し、お互いに相手を意識するようになるかも。恥ずかしがらずに内面を見せていくと、興味を持たれることも多くなるようです。

カップルの場合は相思相愛の一年に。思いが通じ合い、心も体も満たされるよう。長期休みを利用し、行ってみたかった場所へふたりで出かけてみて。後々思い返してみても、胸がときめくような素敵なデートになるようです。

残念ながら最下位の誕生数は……

9位 誕生数9

 
誕生数9のあなたは、恋愛において我慢をしなければならなかったり、少々窮屈さを感じたりするかもしれません。

カップルの場合、相手から言われた何気ない一言に傷ついてしまったり、そのことで悩んでしまう可能性が。溜め込んでしまうと、一気に爆発してしまうかもしれないので、さり気なく自分の意見を伝えるなど工夫しましょう。

フリーの場合は、理想的な相手と出会うことに苦労してしまいそうです。少し相手に求める条件を減らしたり、視野を広げてみると良いでしょう。休日はワンパターンにならないよう、色々な場所に出かけてみるのもおすすめ。

いかがでしたか。生まれ持った誕生数というパワーを活かし、2020年もぜひ素敵な恋愛をして下さいね。

占い-記事をもっと読む-_バナー

女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」-PR

©Oliver Rossi/gettyimages
©YakobchukOlena/gettyimages
©Morsa Images/gettyimages