恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【身長165cm】背が高いから絶対似合う「大人の冬アウターコーデ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯83

イラスト、文・角佑宇子 — 2019.11.30
背が高い人にとって秋冬はオシャレのしがいがある季節。なんと言っても、アウターの着こなしは身長が高いに越したことはないのです! そこで、今回は身長が165cm以上の長身さんにオススメする冬のアウターコーデをご紹介します。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 83

今年も人気「スーパーロングコート」

allouter1

今年も引き続き人気の高いスーパーロングコート。ふくらはぎ丈くらいまでのロングコートは、ワイドボトムやロングスカートと組み合わせるととてもオシャレ。ですが、身長が小さめさんにとってはどうしても小さく見えすぎて思うようにコーデが決まりません。

その点、背の高い方はスーパーロングコートも難なく羽織れます。旬なアイテムを旬に着こなせるはずなのでぜひ、そのスタイルを活かしたトレンドアウターを身につけて。コーデは先にご紹介したようにロング丈のボトムを合わせても良いですが、足の美脚ラインを活かしたい方はスキニーもしくはストレートパンツでスッキリとまとめたスタイルもオススメですよ。

インパクト強めの「カラーコート」

tallouter2

背が高い方だからこそ見栄えするのがカラーコート。今年はとくに鮮やかな色あいのコートがたくさん出ていますね。そのなかでも取り入れやすくオススメの色は、ライトブルー、ミントグリーン、ピンクベージュ、ラベンダー。ただ明るい色というだけでなく、主張が強すぎないので他のベーシックカラーと合わせるととても洗練された印象を与えることができます。

とくにインナーはワントーンでまとめると非常に品の良さが出てくるので、インパクトを強く持たせながらも洗練さを失わないスタイルをつくってみましょう。

自分のスタイルに自信が持てる着こなしを

残念ながら、身長は体型と違って自分の思い通りにサイズを変えることができません。でも、だからこそ自分の持って生まれたそのスタイルを愛せるような工夫が必要。背が高いことがコンプレックスに思う人ほど、ぜひご自身に合うファッションコーディネイトを実践してみてください。コンプレックスだった身長の高さがきっと気に入るはずですよ!

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」