恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

いい店知らない?…幹事になったときに頼れる「便利サービス」3選

文・椎原茜 — 2019.12.2
デートや女子会、クリスマスパーティや忘年会の店探しや予約で困ったら、こんな方法を試してみるのも良いのでは? 特に幹事を頼まれたときには便利です! LINEやアプリを使った方法3つをご紹介します。

店選びに困ったら利用したい便利な方法3つ!

年末年始のイベントやデートに大活躍してくれる便利アプリはこちら!

1. LINE上ですべて完結! 飲食店マッチング予約の「ビスポ!」

通常、飲食店を探すときにまずやるのは検索。でも、その検索自体が面倒だったり、なかなか希望条件に合う店が出てこなかったりした経験はありませんか?

ビスポ! は、LINEで簡単に飲食店マッチングと予約が即時にできるサービス。まずビスポ! を検索し、LINEに「友達追加」してからスタート。

ビスポ!

チャット上から時間、人数、地域、料理ジャンルなどの希望をタップするだけで、AIがマッチする店を見つけてきてくれます。しかも空席のある店だけを提示してくれるうえに、ボタン操作ひとつで予約まで入れてくれるので、店に電話する必要もなし!

ビスポ!
ビスポ!

すべてLINE内で完結するので、ブラウザで検索して予約の電話をする一連の流れが省けるのも便利なポイントです。

2. AIが代わりに予約の電話!「AutoReserve(オートリザーブ)」アプリ

このアプリでは日本の60万店舗以上のレストランが探せて、さらに予約もネットでサクッとできます。そしてネット予約を受け付けていない店舗も、このアプリのAIが代わりに電話をかけて予約してくれるというから驚き! 仕事中などでなかなか電話ができないというときにも便利です。

AutoReserve

また、口コミでは、電話がつながりにくいような予約の取りづらい店の予約がサクッとできるのが非常に便利、という声も。お目当ての店がある場合はこのアプリで探してみると良さそうです。

AutoReserve

3. 20名以上の利用なら宴会コンシェルジュに無料相談もできる「グルメプラス」

大人数のパーティや宴会などの店選びを任せられると、責任重大ですよね。そんなときに、店選びの専門家に相談できるサービスがあるんです。それが、このグルメプラス。

グルメプラス

20名以上の大人数でのパーティ会場が検索できるほか、「会場を自分で探すのが大変!」「どんな会場がいいかわからない」などの場合は、専任の宴会コンシェルジュに希望を伝えれば、自分の条件にぴったり合った会場を完全無料で探してくれます。

グルメプラス

初めて幹事を任されたときなどにはとても助かるサービスといえそう!

グルメプラス

どれもかゆいところに手が届く便利なサービス。クリスマスや年末年始、店選びと予約を効率的かつ楽に行っちゃいましょう。

Information

ビスポ!
https://bespo.tech/

AutoReserve
https://autoreserve.com/

グルメプラス
https://gourmetplus.jp/


どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©nd3000/Gettyimages