恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

この子と付き合うかも…男が運命を感じた「偶然の一致」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.3.4
結婚する相手や付き合う相手に対して、ときに運命的な何かを感じることがあります。それが俗に言う「ビビッときた」という感覚でしょう。意外な共通点なんかがあったりすると、そう感じやすいようですね。そこで、“運命を感じた彼女との偶然の一致”というテーマで男性たちに話を聞いたのでご紹介しましょう。

「視力」が一緒

「彼女とは高校三年のときクラスが同じでした。彼女も僕も眼鏡を掛けたんですね。何かのときに、視力の話になりました。そうしたら、お互い左右ともに視力がまったく一緒。

試しに眼鏡を交換して掛けてみたら、ぜんぜん違和感がないんです。それからなぜか意識するようになり、しばらくして付き合うことに。

なんと、あれから八年。お互い視力はわずかに落ちていますが、未だに同じです」タカマサ(仮名)/27歳

「身長体重」が一緒

「彼女とは幼なじみで、中学まで同じだったんですね。当時からまあまあ仲も良く、身長が同じくらいだなとは思っていました。

高校は別々になり、さらにそれから数年経ち、二十歳のときに同窓会があったんです。そこで彼女と再会。すると、目線が一緒。身長を聞いたら、まったく同じ、171センチでした。

その再会が縁で連絡を取るようになり、交際に至りました。付き合ってから体重を聞いたら、それも同じでした」マサキ(仮名)/26歳

「スマホ」が一緒

「ある飲み会に参加したとき、彼女と出会いました。そのとき、同じスマホを使っていることに気付いたんです。でもまあ、別に珍しいことではないので、お互いに、そうだね……ぐらいの反応でした。

それから三ヶ月ほど経って、またみんなで集まる機会があったんです。そこで、彼女と再会。俺はスマホを機種変してたんだけど、彼女も変えていて、それがまた同じ機種だったんです。これはさすがに奇遇だなって思いました。

そこから色々話してみると、趣味や好みが似てるんですね。だからもちろん話も合う。しばらくして付き合い始めました」ヤスフミ(仮名)/31歳

「指紋」が一緒!?

「彼女と付き合ったばかりのころ。二人で俺の部屋にいるときでした。彼女が俺のスマホを触ったんですね。指紋認証でロックが掛けてあったんだけど、なぜかそのロックが外れたんです。

あれ……と思い、もう一回試してみたら、また解除された。おいおい、もしかして指紋が一緒なのか……と思いました。しかし、世のなかに指紋が一緒の人なんていないと聞いたが……。

もしかしたら、血でも繋がってるんじゃないかとも思いました。でも、翌日。再び試してみたら、もう解除されなかった。ただの接触不良だったのか……。そうだとしても、なんか深い縁を感じました」ヨウジ(仮名)/32歳

“運命を感じた彼女との偶然の一致”をご紹介しました。

不思議な共通点があると、男性は運命を感じやすいようです。狙っている男性がいるようなら、細かいところにまで気を配って探してみると良いかもしれませんね。

エッチ-な記事をもっと読む-_バナー


足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン – PR

© fizkes / shutterstock
© Syda Productions / shutterstock
© baranq / shutterstock
© Rido / shutterstock