恋愛世代のリアルを発信。

3位同窓会、1位2位は…?「運命の彼と出会った場所」トップ3

文・Yoshimi — 2018.8.26
「彼氏がほしい! でも、どこにいけば運命の人に会えるのかしら?」。そんな悩みをお持ちのあなた、必見です! 将来の王子様が隠れている可能性が高い出会いの場所をリサーチ。トップ3をご紹介します!

【アンアン総研リサーチ】vol. 182

運命の人はどこ?

ずっと探しているのです!
ずっと探しているのです!

「彼氏は欲しいけれど、そもそも出会いがない!」、そう嘆いているあなたに朗報です! 恋愛成功者の先輩たちに運命の人と出会えた場所を聞いてみました! 参考にすることで、効率良く彼氏を作れちゃうかも!?

恋愛成功者が語るカレをゲットできる場所

あのころが懐かしくて…… ♡
あのころが懐かしくて……♡

3位 同窓会

「学生時代に付き合っていたカレ。同窓会をきっかけによりを戻して結婚した」(31歳・主婦)
「学生のころの友人が東京に転勤してきて、久しぶりに会うことになって交際に発展」(32歳・その他)

同窓会で久しぶりに会うと、昔全然かっこよくなかった人がイケメンになっていたり、その逆もあったりと学生時代とはひと味違う、新しい展開が期待できますよね。共通の話題も多く接近しやすいのもすぐに恋愛に繋がる要因なのかも。いちから関係を築かず済むのでハードルも少し低めな同窓生との恋、バッチリおしゃれにスタイルアップして、あか抜け感を出して出席してみましょう!

2位 職場・友達主催の合コン

「年上の婚活中のお姉さまと仲良くなり、合コンに誘ってもらって、そこで今の主人と知り合い、食事に行くようになりました。告白されたときに『次付き合う人とは結婚したいと思っているから考えさせて』と言ったら、すぐに結婚を前提にと言ってくれて、半年で入籍しました」(31歳・営業)

「友達が合コンをしていて、その日私は会社の新年会があったので断っていたのですが、早く終わったため二次会だけ顔出すことに。そこにいたのが彼でした。第一印象では全く興味がなく、アプローチされたので2人でご飯は行ったのですが、別の人がいいと思っていました(笑)。でも胃腸炎になったときに彼が誰よりも優しくしてくれて、『いい人!』と感激し、彼の家に住み着き付き合うことになりました(笑)」(25歳・学生)

出会いの王道といえば、そう合コン。もともとみんな出会いを求めて集まっている上に、赤の他人が集まる街コンなどとも違い、安心感を持って近づけることも成功しやすい理由なのかも。合コンは面倒という人もたくさんいますが、本気で出会いを求めているなら、自分が周りの人と比べられるのを恐れず、どんどん出席してみてください。まずは、成果ではなく、「人と出会うところから」を意識してみてはいかがでしょうか?

1位 実は、日常の何気ないところに溢れている!

「電車に乗っていたら、横の席に観光客の韓国人男性たまたま座って、道を聞かれ、そこから仲良くなって、連絡先を交換しました。次の日も一緒に東京観光をして、彼は韓国に帰ることに。帰ってからも毎日連絡を取るようになり、自分が韓国に行く用事があり、韓国に行き、何度がデートして付き合うことになった」(28歳・自営業)

「大晦日の日にスポーツバーで隣の席に座った人が今の彼です。最初はすごく警戒していて、その日は連絡先だけ交換して別れました。簡単に人を好きになることもないし、ナンパは大反対派だったのですが、その人はひと目見てフィーリングが合いそう!と感じたので何日かして2人でご飯に行くことにしました。あまり期待せずハードルの低いところからのスタートでしたが、何度かデートをするにつれて彼の誠実さや優しさが見えてきてそのギャップにやれらました!(笑)」(22歳・その他)

なんと、特に出会いを意識せず行った場所にも、運命の出会いは転がっているようです。あえて仕込んだ出会いの場よりも、運命の人とは日々の生活の中で出会うことがあるなんて、現実は意外にもロマンチックで夢がありますよね。

運命の出会いは、あなたの準備ができたときに訪れるのです

「彼氏が欲しい」を口癖にしているようでは、まだまだ運命の王子様と出会えるのは先かもしれません。きっとこの出会いに恵まれた女性たちは、しっかりと日々の自分磨きをした結果、男子の気になる存在になりえたのでしょう。1位となった「日常のなかに出会いがある」からこそ、受け身で待つのはやめて、今から自分磨きの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

※ 2016年11月24日作成

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR