恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

さりげな~く…LINEで「脈アリ」かどうか確かめる方法4つ

文・塚田牧夫 — 2018.10.25
まだ知り合ったばかりの相手。連絡は取っているものの、どう思っているのか分からないような状況。もどかしいですよね? でも、そんなやり取りのなかに、どんな印象を持っているのかヒントが隠されています。今回は、意外と簡単にできる“LINEで脈アリかどうか確かめる方法”をいくつかご紹介しましょう!

たくさん質問する

まだ知り合ったばかりで、相手のことが気になっているのなら、聞きたいことはたくさんありますよね? それをLINEでひとつひとつ送ってみましょう。

質問をするということは、興味や関心があるということ。それは向こうも感じ取ります。そこで、相手がどう返してくるかです。

丁寧に返してくれるのか、素っ気ないのか。距離を置きたいのなら、短文だったり、かなり時間が空いての返信になります。相手の気持ちを確認できる、初歩とも言える方法のひとつでしょう。

趣味の話をする

相手の趣味が何かは、きっと早い段階で分かっていますよね。それについての話を振ってみましょう。相手は喜んで答えてくれるはず。

ここで大事なのは、“会うチャンス”を与えることです。例えば映画が趣味なら、「今度公開する映画で注目してるのは?」などLINEしてみる。返事が来たら、“観た~い”と返信。これはもう、誘ってくださいと言っているようなもの。

そこで期待した返事が来ないようなら、脈ありとは言えないかもしれません。

無茶なお願いをしてみる

ある程度、相手のことが分かり、打ち解けてきたころ。ちょっと攻めたLINEを送ってみてもいいですね。無茶なお願いをして、相手の反応を窺うんです。

とはいえ、「お金貸して」なんて言ってしまうと、警戒されるだけ。例えば、「ペットを預かって欲しい」などでしょうか。これでもかなり無茶なお願いでしょう。

無理であったとしても、親身なってくれるかどうか、対応の仕方で判断はできますよね。結果的に、「預かってもらわなくて平気になった」で終わらせてもいいわけですから。試しに送ってみてもいいかも。

変わったアイコンにしてみる

アイコンを変えて、相手の反応を窺うのもひとつの方法でしょう。ちょっと変わったアイコンだと、相手も連絡しやすい。例えば、真っ白にしてみるとか?

すると“どうしたの? 大丈夫?”なんて心配のLINEが来るかもしれません。脈がないなら放っておかれるだけ。心配してくれるのなら、脈があるということ。

それに、アイコンが変わっていることに気付いてくれるだけでも、ちょっと嬉しいですよね。

“LINEで脈アリかどうか確かめる方法”をご紹介しました。

LINEの反応で、相手の気持ちの断片を捉えることはできます。ただ、会って話してみないと分からないこともたくさんあるので、早まった行動はとらないほうがいいでしょうね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Roman Samborsky / shutterstock
(C) Leszek Glasner / shutterstock
(C) fizkes / shutterstock
(C) hugo_34 / shutterstock