【他の男と××を…】男が冷めた「会計時のドン引き行動」2選

文・塚田牧夫 — 2017.10.3
気になる彼と食事をするとき、会計時の対応は今後を左右する大事な場面だと言われています。いくら男性が支払うと言っても、すんなり受け入れてはダメ。一般的には、財布を出す素振りを見せ、しっかりとお礼を言うのが正しい対応だと言われています。しかし中には、そんなものを超越した行動をとる女子もいるよう。今回は、会計時に男が冷めた女子のドン引き行動をご紹介しましょう!

タバコを吸いながらほかの男と会話

「付き合ったばかりの彼女と、ちょっといい感じのレストランに行ったんです。雰囲気も良いし、もちろん料理も美味しい。彼女も気に入ってくれました。

ただひとつ、そこは全席禁煙だったんです。彼女は喫煙者でした。

そして会計時。僕が支払いをしていると、彼女はスタスタと歩いて外に向かいました。

お礼ぐらいは言って欲しかったけど……。まあ、“ご馳走する”って言ってたし、そこは仕方ないかと。

支払いを終えて外に出ました。すると彼女がいない。ちょっと遠くを見ると、喫煙スペースがあって、彼女の姿がありました。

近付いてみると、彼女はパカパカとタバコを吸いながら、他の知らない男と親し気に話してた。

なんかやりきれない気持ちになりました」アタル(仮名)/30歳

イケメンシェフにばっかりお礼を言う

「そろそろ付き合うのかな……っていう感じの女の子と食事に行ったんです。けっこう有名な店で、前々から予約を取っていました。

店員に外人さんが多い店で、ちょっと海外に来たかのような気分になる雰囲気の良いお店でした。

会計時、一応彼女も払うと言ってくれたけど、“ここは俺が”と自ら支払いに。これから告白をするかもって相手ですから、当たり前でしょう。

会計を済ませると、一人のシェフがお礼を言いに来たんです。外人さんでしたが“今日はありがとうございました”と流暢な日本語で。

それがまた、なんともイケメンなんです。ふと、彼女を横目で見ると、恋する乙女のような顔をしていました。目がハートって感じでした。

そして、ものすごくお礼を言ってる。必要以上に言ってる。いや、お金を払ってるのは俺なんだけど……と思いつつ聞いてました。

彼女はそこで散々お礼を言ったせいか、その後俺にはまったく何も言ってくれませんでした」タスク(仮名)/31歳

男が冷めた女子の会計時のドン引き行動をご紹介しました。

ふとした瞬間に人間性が出てしまうもの。会計時っていうのは、そういうタイミングかもしれません。

相手がどうでもいい人なら適当でいいのかもしれませんが……、大事な人ならば、気を抜かないようにしてください。

【あわせて読んでみて♡】
【男の本音】「本命に選ばれる女」に共通するデート会計時の神対応
【キ、キスは勘弁…】男が萎えた「女の臭い」エピソード3選
うわぁ…もじゃもじゃ!男が一瞬で萎えた「女のズボラエピソード」3つ

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR
(C) Avesun / Shutterstock
(C) frantic00 / Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。