アンアンからニュースを配信します!

外見は気にしない? AAA・末吉秀太の恋愛観がクール!

2017.3.14
男性は恋や結婚についてどう考えている? 男女7人組のパフォーマンスグループ・AAAのメンバー、末吉秀太さんが抱く自身の恋愛観とは…。
AAA

「外見だけで恋に落ちることは絶対にないです。だから一目惚れもありえない。…恋愛に関してけっこうマジメなんです」

と、照れながらボソボソと語る末吉さんの恋のツボは、何気ない瞬間に「周りの人への気遣いや思いやりが見えた時」。

「例えば、会話している時に、相手の立場、いま置かれている状況や精神状態をきちんと汲み取って発言できる人。相手のことをどれだけ考えているかって、言葉のチョイスの仕方だったり、話し方、言葉遣いみたいなところに出てると思うんです。そういう配慮に気づいた瞬間、キュンとしますね」

ただ、自己分析すると「恋愛に冷めている」タイプとのこと。

「恋人には優しくしますし、全力でふざけたりもするので、一緒にいて楽しいと思います。でも、言い合いになった時に泣かれたりすると、面倒くさくなっちゃうんですよね。昔だったら必死に慰めてただろうし、そもそも泣かせないように頑張ったと思います。今は、そこまでしないとうまくいかないなら、ひとりでいるほうが楽だなって」

そう思うようになってから、フェミニンな女性より、さばさばしている自立した女性に惹かれるようになってきた。

「恋愛の駆け引きをしない人がいいですね。家庭的アピールをされても、装ってるとわかった瞬間に冷めちゃうんで」

好きな相手なら大切にするし、適度に束縛されるのも嫌じゃない。でも、優先順位をつけると恋愛はけっして上位じゃない。

「今30歳で、もう少しで人生の折り返し地点。そう思った時、まだまだ実現できていないやりたいことがたくさんあるんですよ。いま一番優先したいことはって聞かれたら、仕事だって速攻で答える。だから、仕事の負担になるような恋愛をしたくないのかもしれません」

すえよし・しゅうた 1986年12月11日生まれ。長崎県出身。昨年3月には自身初となるソロライブイベントを成功させた。眼鏡¥20,000(Ray-Ban/ミラリ ジャパン TEL:03・3514・2950) その他はスタイリスト私物

トリプル・エー 男女7人組のパフォーマンスグループ。昨年11月、初のドーム公演(京セラドーム&東京ドーム)を成功させ、4日間で計18万人を動員した。その最終日である東京ドーム公演を収録したDVD&Blu-ray『AAA Special Live 2016 in Dome-FANTASTIC OVER-』が、3/22に発売予定。

※『anan』2017年3月15日号より。写真・中村和孝(まきうらオフィス) スタイリスト・塚本隆文(Deep-End) ヘア&メイク・佐藤真希 取材、文・望月リサ

(by anan編集部)


【人気記事】
モルヒネの6倍以上の恍惚感!? 幸福感に作用する“脳内物質”とは?
高橋一生さん anan3月1日発売「官能の流儀」特集の表紙に初登場!
「私もよく行く~」はNGワード! SNSマウンティングする女子