アンアンからニュースを配信します!

ゲッターズ飯田一押し! 2017年の開運スポットは…「富士山」!!

2016.12.23
2017年こそ幸せを掴みたい! そんなあなたのために“芸能界最強占い師”と評判のゲッターズ飯田さんが、幸せを呼び込むヒントを教えてくれました。

気になる開運のヒントはこちら。幸せを引き寄せて!

日常的には有機野菜、時には奮発して高級店。

食べ物

リーズナブルで手軽なB級グルメ三昧では、大人らしさが大切な’17年、運気は停滞しっぱなし。「できれば本物を知る大人が通うしっかりした老舗で。食材的には野菜がいいですね」。お金に余裕がない時は? 「台所は女性を表す開運場所。有機や無農薬などこだわりの野菜を使って自炊すると、運が得られますよ」

ベタな観光スポットに幸運がザックザク。

場所

“老舗・古いモノ”は’17年の開運の注目キーワード。「同じタワーでも、新しいスカイツリーよりも、ノスタルジックな東京タワー。歴史ある神社仏閣にお参りするのもいいですね」。旅行先に迷ったら、有名な観光地を目指して。「富士山も間違いありません。アクティブに登山するのもオススメです」

愛されキャラを真似して福を呼び込む。

「’17年は、模倣の上手い人が福を引き寄せるんです。平たく言うと、渡辺直美さんのようなモノマネが得意な人ですね」。自身でモノマネをマスターせずとも、周囲にいるモテる人の口調や服装を取り入れるだけでも恋愛運がアップ。「その場合、『○○さんを意識してるの?』と聞かれるくらい、徹底して模倣を!」

ゲッターズ飯田さん 芸能人にもファンの多い占い師。四柱推命などの占いや、約5万人を鑑定した膨大なデータから、独自の「五星三心占い」を考案。新著に『縁のつかみ方』(朝日新聞出版)が。

※『anan』2016年12月21日号より。イラスト・JUN OSON 取材、文・小泉咲子

(by anan編集部)