アンアンからニュースを配信します!

本物のライオンと2人きり!? ジャッキー・チェン新作が豪快!

2017.12.26
気分を上げたい! そんな人におススメしたいのが、『カンフー・ヨガ』。タイトル通り、カンフーとヨガが衝撃の融合を果たした、超ハイテンションな娯楽作です。
映画

全編が見せ場! 世界熱狂の冒険活劇。

『カンフー・ヨガ』の物語の始まりは、西暦647年。天竺(インド)のマガダ国の王位を狙うアルジュナ軍と、唐(中国)の使節団が繰り広げる激しいバトルで幕を開けます。アルジュナ軍率いる巨象の大群、さらに弓矢が入り乱れる熾烈な合戦を切り抜けた唐の使節団は、マガダ国の王女から伝説の秘宝を託されます。まもなく使節団と秘宝は歴史から消えて伝説に。

そして舞台は現代へ。評判の考古学者ジャックの前に現れたのは、インド人美女アスミタ博士。彼女は秘宝の行方を示すボロボロの地図を携えていた。アスミタの美貌と秘宝の謎に魅了されたジャックは、研究仲間たちとともに、冒険の旅に出ることを決意。手がかりを追って、世界中を駆け巡ります。そんな彼らを、怪しい一味が執拗に追跡し、行く手を阻む…というストーリー。

まず第一に、この作品には名作映画のクライマックスをほうふつとさせるド派手なシーンが盛りだくさん。冒頭の巨象を交えたバトルは『300<スリーハンドレッド>』だし、アクションは・ドバイのカー・アクションは『ワイルド・スピードSKY MISSION』。ドバイでは王室協力のもと市街地の道路を封鎖してカーチェイスを撮影。ランボルギーニやアストンマーチンを警察車両に見立て、フェラーリ、ベントレー、ブガッティ・ヴェイロン、マクラーレンといった超レアな高級車数十台が入り乱れる圧巻のカー・アクションが展開されます。1億7000万円の車を破壊(!)した上に、ジャッキーは本物のライオンを車に乗せたまま、宙を舞うというリスキーなアクションまで披露。ライオンが車酔いして吐くというオチまで用意しており、芸の細かさにも痺れてしまう。さらには、『ワイルド・スピード ICE BREAK』を思わせる氷上バトルや、全編を通した設定は『インディ・ジョーンズ』と、名作映画の要素が驚異の化学反応を起こし、全編が見せ場状態。

ジャックはカンフー、アスミタはヨガの達人という設定がきちんと生かされ、様々な困難をカンフー・ファイトとヨガの呼吸法で乗り切っていく様子は、まさに『カンフー・ヨガ』。ラストのお楽しみには、主要キャスト総出演のボリウッド風ミュージカルシーンが流れる心憎さ!

4

ジャックを演じるのは、第89回米アカデミー賞で名誉賞を受賞したジャッキー・チェン。女性に奥手な助手役を、韓流人気グループEXOのレイ(チャン・イーシン)が好演。しかもミュージカルシーンでは、クールなヒップホップ・ダンスを披露し、ギャップ萌え必至。ジャックをおじさんと慕う、親友の息子役には、香港のイケメン俳優アーリフ・リー。車のボンネットにしがみついたり、インディアン・ロープでトリッキーなアクションをこなしたりと、変幻自在のアクションで魅了します。劇中では女好きのチャラ男という役柄ですが、やんちゃな笑顔とチャーミングなウィンクに、女子はもれなく胸キュンしてしまうはず!

今年一番頑張ったあなたへのご褒美に、そして来年の笑初めにも、もってこいのハッピーな映画です!

伝説の秘法を求めて世界を駆け巡る、中国・インド合作のアクション・アドベンチャー。監督/スタンリー・トン 主演/ジャッキー・チェン、アーリフ・リーほか 12月22日より全国公開。配給/KADOKAWA (C)2017 SR MEDIA KHORGOS TAIHE SHINEWORK PICTURES SR CULTURE & ENTERTAINMENT. ALL RIGHTS RESERVED

※『anan』2017年12月27日号より。文・田嶋真理

(by anan編集部)


【人気記事】
“離婚生活”を書ききった話題作…『おめでたい女』の壮絶


7days Challenge で実感! 目に負担がかからない“軽やか瞳ライフ”をはじめよう!