アンアンからニュースを配信します!

シャンパンのように輝く! ポール&ジョーの美容液プライマー、限定発売

2017.11.2
気になるコスメの開発秘話をお届けするコスメラボ。今回はポール & ジョーの「スパークリング ファンデーション プライマー」です。

極上の光を仕込んだ肌はこの冬だけのスペシャリテ。

コスメラボ

ホリデーシーズンを目前に、ポール & ジョーから届いたのは、まるでシャンパンのような黄金色のキラめきをふんだんに閉じ込めた、美容液仕立ての化粧下地。

「今回のコレクションのテーマは“シャンパンソワレ”。パーティにぴったりの輝くような肌を提案したいと思い、開発を始めました」(アルビオン グローバル戦略室商品統括グループ・中島應さん)

こんなにパールが入っているなんて、顔がキラキラになりすぎない? と少し躊躇してしまうけれど、肌になじませてみた途端、そんな不安はたちまち帳消しに。上品なキラめきがもたらすどこまでもみずみずしくツヤやかな仕上がりに、ただただ感動してしまう。

「開発を進める中で一番苦労したのが、配合するパールの大きさや光り方でした。商品の見た目はキラキラさせたいけれど、肌の上では品よく“チラチラ”光ってほしい。大げさすぎると“ギラギラ”するし、かといって控えめにしすぎると光の存在感がなくなってしまうんです。理想の光り方にたどり着くまで数十パターンものパールの組み合わせを試しました」

見た目の美しさにこだわったのもクチュールブランドならでは。

「美容剤をリッチに配分している美容液ベースを透明にするのは、至難の業なんです。でも、パールの輝きが際立ち、高揚感をもたらすビジュアルをどうしても譲れなかったので、研究部員の方には頑張っていただきました」

従来のプライマーと同様、オレンジフラワー水やヒアルロン酸などの美容成分もリッチに配合。メイクしている間中、肌をうるおし、ハリ感をもたらしてくれるのもこれからの季節にうれしいポイント。

「ベースメイクに仕込むのはもちろん、デコルテに塗って肌をドレスアップするのもオススメです」

華やかなイベントが続く年末のパートナーに、おひとついかが?

うるおいリッチなジェル状のベースに、大小2種のゴールドパールを配合した美容液プライマー。上品でさりげない輝きがみずみずしくツヤやかな肌を演出してくれる。30ml¥3,500 11/1限定発売(ポール & ジョー ボーテTEL:0120・766・996)

※『anan』2017年11月8日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈

(by anan編集部)


【人気記事】
心理テストで発覚!? あなたの「性欲スイッチ」はどこ?


【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ