アンアンからニュースを配信します!

『あまちゃん』見て女優に! 朝ドラの“メガネっ子”松本穂香

2017.6.27
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の松本穂香さんです。

女優を目指すキッカケになった朝ドラに出演できて、感無量!

松本穂香

NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』にドハマりして女優を目指し、現在、『ひよっこ』に出演している松本さん。環境、心境ともに大きな変化があったそう。「1年半前に大阪から母と上京してきました。今でも自分がこの世界にいることが不思議です。ずっと憧れていた場所だったので…」。『ひよっこ』では、おかっぱ頭でメガネっ子のマイペースな澄子を演じている。「ぼーっとしていて、寝て食べるとスッキリする性格は私にそっくり(笑)。これからもみんなに愛される役を演じていきたいです」

トイプードルとマルチーズのミックス。

松本穂香

1歳のコロン。YouTubeで動画配信も(「DOG×松本POLICE」で検索)。

秋に限らず、一年中食べています!

松本穂香

焼き芋の素朴な味と甘さが好き。豪徳寺にある専門店『ふじ』がオススメ。

梅こんぶや酢こんぶをストック中です。

松本穂香

撮影の合間や小腹がすいたときに。ヘルシーで罪悪感なく食べられる♪

まつもと・ほのか 1997年生まれ。2015年、短編映画『LOTTESWEET FILMS』でデビュー。Instagramの週刊 松本穂香(@weekly_matsumoto)では、ここでしか見られない魅力が満載!

※『anan』2017年6月28日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

【人気記事】
バレずにやれる!? 二重あご解消「舌」ストレッチ
ストレス太りに悩む女子に、的確なアドバイス!(PR)


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored