アンアンからニュースを配信します!

パートナー線がある人必見! 手相10タイプからみる恋愛傾向

2017.5.18
手相でパートナーの登場やその後の人生の変化を診断! 次のタイプのうちあなたの生命線に現れているものを選びましょう。複数当てはまる場合は両方を読んで。手相観の日笠雅水さんに教えてもらいました。

生命線に現れる出会いのサイン、「パートナー線」をチェックしてみましょう。

TYPE1:生命線の内側に並行して現れる

手相

生命線よりも内側に現れているパートナー線は、日常生活の中で出会った男性との現実的な恋愛を暗示。程よい距離感を保ちながらも、必要不可欠な存在として、確かな愛を育んでいく予感。その線が長ければ長いほど、末永いお付き合いになりそう。

TYPE2:生命線の外側に並行して現れる

手相

外側のパートナー線が意味するのは、不倫などの公にできない恋愛や触れ合えない相手との恋愛を暗示。芸能人や歴史上の人物に対する恋心など、現実には実らないとわかっていても諦めきれない愛情の表れの可能性も。生命線の内側へ伸びてくると関係にも変化が。

TYPE3:生命線から離れていく

手相

劇的に恋に落ちたとしても、付き合っていくうちに相手の心が離れていく恋愛になりそう。自然消滅の可能性も。複数現れている場合は熱しやすく冷めやすいタイプ。自分を慈しみ、愛され気質を育てていければ、長く並行したパートナー線が現れるはず。

TYPE4:生命線に近づいていく

手相

パートナー線と生命線の距離が近ければ近いほど、二人の心の距離も近いということ。離れていた線が生命線に少しずつ接近してきているなら、時間がたつほどに二人の愛情も深く濃密になってきた証拠です。このまま安心感のある関係を築いていけるでしょう。

TYPE5:生命線に合流する

手相

並行して流れているパートナー線が生命線に合流するときこそ、結婚のタイミング。長い恋愛期間を経て、二人の関係が恋人から夫婦に切り替わります。交際中の彼がなかなか結婚を決断してくれないとやきもきしないで、そのタイミングをゆっくり待つのが吉。

TYPE6:生命線の内側を長く沿う

手相

恋人ではないけれど、気がつけばずっとそばにいる…。そんな距離感の男友達がいる人に現れがちなのは、生命線から1~2mm程度離れたところを長く並行して走るパートナー線。生命線と交わることがなければ、縁は深いけど交際や結婚に発展する可能性は低めかも。

TYPE7:2~3本の線が重なる

手相

同じ時期に複数の男性からアプローチを受けるモテ期の到来を暗示。ただし、いいことばかりではなく、三角関係で困惑したり、面倒な事態を招く可能性も。この相が右手に現れている場合は、自分自身が同じタイミングで複数の男性に心が揺らいでいる可能性。

TYPE8:チェーン状に流れている

手相

小さな輪が鎖状に連なる形状のパートナー線。ひとつの恋が終わる前に、次の恋が重なって始まる恋愛パターンを繰り返している人に現れがちな相。一人になるのを怖がって、常に次を探す傾向も。きちんと離婚をする前に、新しい恋人ができやすいのもこのタイプ。

TYPE9:障害線と接する

手相

手のひらを横切るように細かく出てくる障害線に遮断されるパートナー線は、病気や両親の反対、リストラなど、外的な要因で交際が妨げられる可能性を示唆。障害や問題に直面しても、それを乗り越えて結ばれる人は、パートナー線が障害線を越えて伸びていきます。

TYPE10:パートナー線がない

手相

精神的にも経済的にも自立力があり、男性に頼らず生きていけるタイプ。むしろ、恋人と一緒にいるより、一人のほうが気楽で充実した人生を送れそう。あくまで生まれ持った気質であり、パートナー線がない=結婚できないというわけではないのでご安心を。

ひかさ・まさみ 「テソーミルーム」主宰。運を開く方法を共に探る個人鑑定、手相の面白さと奥深さに触れられる、レベル別の勉強会“テソーミ教室”が人気。ツイッター@maaco3もチェック。

※『anan』2017年5月24日号より。

(by anan編集部)


【人気記事】
下半身太りを起こす「NG動作」 小さなクセが大きな歪みに…
【代謝コントロール】ダイエット部ストレスに打ち克つメニュー紹介 PR

【男子戦慄…】血の気が引いた「彼女からの恐怖LINE」2選