【復活! モテるクイズ】Q16.初キス後のリアクションでモテるのは次のうちどれ?

絵・おほしんたろう — 2016.12.24
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

計算力に関するクイズ 
【恋愛偏差値68レベル】

キスしてる間メカ_ネを持っててくれる友人

Q.気になる彼とデートの帰り道で初キス。最強にモテる初キス後のリアクションは次のうちどれ?


1.背伸びをやめて胸にピトっ
2.「次はまた今度ね」
3.目をつむってワンモアおねだり
4.「ズルいよ。不意打ちなんて」


シンキングタイム!


投げキッスの修行

《傾向と対策》

「キス」はデートジャンルでも頻出問題。なかでも路チューでの初キスは、20代ならではの若気の至り。30代になって路チューなんてしている大人はエロみっともないです。気をつけましょう。

彼が「キスなんて外国では挨拶だよ」と、表面上花輪くんばりの欧米かぶれを見せてきたとしても、内心では「このままお持ち帰りできるかもブー」とブー太郎並みに鼻息を荒くしているはず。そこで、あなたはどう振る舞うのか。この問題で問われるのは、対応力ではなく、計算力です。

《解答》 正解は2の「次はまた今度ね」です。

《解説》

不正解の選択肢のリアクションも、モテに生かせる優れ技です。1つ1つ解説していきたいと思います。

1.背伸びをし終わって胸にピトっ

男性と帰り道にキスをする展開になるかもしれない。その予測が立つ相手ならば、彼の身長を計算してその日穿く靴を選びましょう。

彼の身長を目測し、背伸びキスの黄金比であるマイナス12cmになるよう調整するべきです。彼の身長が170cmならば、158cmがベスト。アイコが提唱する「少し背の高いあなたの耳によせたおでこ」理論の身長差です。

彼の身長が小さければ、ペタンコ靴で行くか、大江戸線六本木駅もしくはアトレ恵比寿のエスカレーターでキスを決行するなどして乗り切りましょう。

3.目をつむっておねだり

目をつむって、もう一回とおねだりされたら、男性はイチコロかと思いきやそうでもありません。その仕草が演技がかっていて「この女性は手を出すと厄介な案件かもしれない」と危機感を覚えられてしまいます。

識者の間では、初キス後、目をつむっておねだりをかまして成立する女性は、現存するアラサーでは石原さとみだけというのが通説です。

4.「ズルいよ。不意打ちなんて」

少女漫画の読み過ぎです。脳を一度シャットダウンさせ、再起動させましょう。

2.「次はまた今度ね」

「釣った魚にエサをやらない」。それが男性の性です。手に入れたと思わせてしまうと、追ってくれなくなります。簡単にクリアできるゲームがつまらないのと同じです。男性でそれを実践しているのが、全男性の敵、津崎平匡です。

テレビのように「正解はCMの後で!」と、次回までの引っ張りをつくる。そうすると、次回どう確実に口説き落とすか、男性はいくつもの方法論を考えて、あなたのことで頭がいっぱいになります。

もし、彼の本命になりたい、大事にしてもらいたいという気持ちがあれば、できるだけ焦らして、お金と時間と労力をかけさせるのが得策です。「こんだけ彼女に入れ込んだんだから手に入れないともったいない」という、UFOキャッチャー理論を働かせましょう。

《総評》

彼が強引にキッスを奪ってきても、安売りするような女性に成り下がってはいけません。キスぐらいいいかと思っているうちに、自分の値打ちはどんどん下がって行きます。

キスしたはいいものの、マイナスポイントになることもザラにあります。「ネギ前歯」「強烈ミント臭」「ヒゲ生え」「サハラ唇」「天ぷらピカピカ恭子さん唇」などは、未然に防げるものです。お店を出る前にチェックしましょう。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」YouTube「Aマッソのゲラニチョビ」LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro