好きなこと、話そ!

豊竹 桃子

【美しく痩せる♪】元ミスユニバースファイナリストのダイエット法は?

2016.6.8
「オトナ女子のネイル研究所」連載第4回目のゲストは、2014年ミスユニバースファイナリストであり、現在は雑誌やイベントで活躍中の長濱明花さん。モデル活動の他にプロデュース業もこなし、なんと最近料理教室も始めたという、まさに才色兼備の代名詞! 彼女のライフスタイルをお聞きしながら、気になるネイルを施します!

「オトナ女子のネイル研究所」連載第4回目のゲストは、2014年ミスユニバースファイナリストであり、現在は雑誌やイベントで活躍中の長濱明花さん。モデル活動の他にプロデュース業もこなし、なんと最近料理教室も始めたという、まさに才色兼備の代名詞! 彼女のライフスタイルをお聞きしながら、気になるネイルを施します!

本日のゲストは?

asuka_top

【オトナ女子のネイル研究所】vol. 4

2014年ミスユニバースファイナリストに選ばれた経験を持ち、現在、モデル業をはじめ、多方面でご活躍中の長濱明花さん。この日もイベントがあり、木下優樹菜さんと登壇された後、来ていただきました!

ため息が出るほどの美しいプロポローション。さっそく、スタイル維持の秘訣をお聞きします!

◯◯をするだけで、ミスユニバース級体型をゲットできる!?

asuka2

アメリカで大流行の「スクワットチャレンジ」というものをご存知でしょうか? 美しい体型を維持するために、明花さんは、スクワット100回を2セット、50回を1セット、計1日250回やっているそう。どんな効果があるのでしょうか。

・ヒップアップ効果
・代謝をよくする
・くびれをつくる
・小顔効果

こんなにも嬉しい効果が出る反面、スクワットはハードなイメージがつきまといます。「毎日続けられる自信が……」と思った方、ご安心ください! 明花さん曰く「正しいスクワットのやり方を実践すれば、苦痛なく続けられて、ミスユニバース級の体型をつくることができます!」。では、正しいやり方をお伝えします!

正しいスクワットの方法

明花さんが実践されているスクワットはこちら!

1.肩幅に足を開く。
2.お尻を少し突き出しながら、太ももと床が平行になるくらいまでゆっくりとしゃがむ。

たったこれだけではありますが、この2つが大きなポイント! しっかり守ることで効果につながります。また、 次のコトにも注意しましょう。

・膝がつま先から出ないように気をつける
・背中は丸めず、前かがみになりすぎない
・目線は前をむいて、呼吸を止めず、動作はゆっくり

「スクワットチャレンジ」で検索すると動画などを見ることができますよ♪

正しい食生活が美肌のカギ♡

asuka3

日本大会までの約半年間のトレーニングや、2週間のビューティーキャンプで学んだ事は、いま現在も継続的に生活に活かしているという明花さん。そのなかでも美肌でいられるカギは食生活にあると話していただきました! 素材の旨味を活かす “素材ごはん” が彼女流。とくに、“良質な油” を摂ることが大切だそうです。

良質な油って?以下に簡単にまとめてみました♪

実は油は、オメガ3 / オメガ6 / オメガ9に分類されるんです。

オメガ3
青魚や亜麻仁油などから摂取できる質の良い油。 最も積極的に取り入れたい脂肪酸です。

オメガ6
マヨネーズやサラダ油など、私達にとって最も身近な油で、コンビニやファストフードの揚げ物に使う油。代謝を悪くし、血液をドロドロにします。

オメガ9
おもにオリーブオイルから摂取することのできる質の良い油。悪玉コレステロールを減らす働きがあります。

明花さんはオメガ3を意識して摂取しているそう。オメガ3には、美肌効果のほかに、代謝をよくする効果もあるためダイエットにも活用されています♪

特別に『もちきびとひじきのベジバーグ』レシピを公開します!

S__4308997

数多くある “素材ごはん” レシピのなかでも、簡単でおいしいべジバーグの作り方をご紹介します!

【材料】2人分
・もちきび 大さじ2
・ジャガイモ 中1こ
・玉ネギ(みじん切り) 1/2こ
・芽ひじき 大さじ1
・塩、コショウ 少々
・油 大さじ2

【作り方】
1.乾燥のもちきびを茹でる。(もしくは、炊く)
2.ジャガイモもは皮つきのまま 蒸す。皮を剥いて、つぶす。
3.みじん切りにした玉ネギを油で炒める。しんなりとしたら、塩とコショウで味付け。
4.ボールに、もちきび・ジャガイモ・玉ネギを入れて混ぜ、丸く成形。
5.フライパンに油をひき、成形したベジバーグを焼く。両面 こんがりと焼き目がつけばOK ♪

もちろん、そのままでもおいしく召し上がれますし、わさび醤油や、おろしポン酢などを、お好みでかけても美味しいですよ♩

指先から美しさを放つシンプルネイル♡

asuka5

美の秘訣をたっぷりおうかがいしたところで、いよいよネイル施術がスタート! オーダーは、「料理をつくる際に邪魔にならないシンプルネイル」。今回はネイリスト歴10年のkaoさんにお願いしました♪ どんなネイルになるのでしょうか….?

シンプルネイルの王道、フレンチネイル♡

asuka6

kao シンプルで飽きのこない定番フレンチネイルに、ワンポイントでビジューをアクセントにつけました。これだけで指先全体が華やかになります。

いかがでしたか?

asuka_7

明花 他のデザインに挑戦しようと思いつつも、やっぱりフレンチが好きなので、とっても嬉しいです♡ ワンポイントのビジューがさりげなくきらびやかでステキ! これなら自分の活動に影響することなく、ネイルを楽しめそうです!
ありがとうございました^^

明花さんありがとうございました!

information

モデル:長濱明花
インスタグラム
https://www.instagram.com/__asuka1108/

ネイリスト:kao
https://micoly.jp/

この記事を書いた人

豊竹 桃子
記事数:5 Posts

株式会社ミコリー代表。ネイルの画像を毎日何百枚もみて研究しています!自分でネイルチップも作ります^^ この連載では、ゲストの気になるネイルをライフスタイルとあわせてご紹介します♡