好きなこと、話そ!

雨宮 あゆみ

【キーはiPod!】京都でSNS世代にぴったりの新型カプセルホテルに泊まった!

2017.8.6
今回、新たに京都に誕生したのが新感覚のカプセル型ホテル『The Millennials(ザ・ミレニアルズ)』です。京都河原町三条という好立地にあり、ミレニアル世代のためのライフスタイル施設となっています。ミレニアル世代とは主に1980年以降に生まれた世代を指していて、まさに今のanan世代に向けての宿泊施設です!

今回、新たに京都に誕生したのが新感覚のカプセル型ホテル『The Millennials(ザ・ミレニアルズ)』です。京都河原町三条という好立地にあり、ミレニアル世代のためのライフスタイル施設となっています。ミレニアル世代とは主に1980年以降に生まれた世代を指していて、まさに今のanan世代に向けての宿泊施設です!

ひとり旅でも楽しめる新感覚のカプセルホテルに滞在

IMG_8993

『The Millennials(ザ・ミレニアルズ)』のおもしろいところはワーキングスペースとホテルの融合施設となっていて、共用部分を貸しオフィスのようにコワーキングユーザー(会員制)が利用できることです。ワーキングスペース(写真左下)では電源・ロッカー・机など設備も整えられ、ノマドワーカーや個人で事業を行う人にとってはぴったりの施設です。

ロビー&ラウンジ(写真右上)には電源付きの大きなソファーが並びます。また宿泊者が利用できる大きなキッチン(写真左上)もあり、コーヒーも飲み放題。高級トースタのバルミューダも用意されています。世界中の旅行者が自由に料理をしたりと、この共有スペースで働く人も旅行者も交流が持てるんです。

17:30〜18:30までハートランドの生ビールという贅沢なフリービールの提供もあり(写真右下)、自ずと利用者が共用部分に集まり、いろいろと交流を持ったりしているそうです。寂しい時は共有スペースに集まり、ひとりでいたい時はカプセルにこもる。SNSを駆使し繋がりを大切にするミレニアル世代にぴったりですよね。

まるでホテルのように充実した設備とITの世界

IMG_8994

さらに驚きなのが、世界で最も進化したカプセル「スマートポッド」を開発し、鍵&部屋のリモコン代わりにひとり一台iPodを使用、フロアに入る時もiPodをかざすことで中に入れるシステムです(写真右下)。

セミダブルほどの大きなベッドは米国シェア1位のサータ社製を採用して寝心地も抜群です(写真左下)! 出歩いても恥ずかしくない、着心地のいいオシャレなパジャマ(写真左上)やアメニティーも用意されているので、まるでホテルにいるような感覚とキッチンなど共用部分の充実からホステルのような利便性も兼ね揃えた施設です。とにかくカプセルホテルとは言えないほどオシャレ! そしてITな世界です。

ここが普通のカプセルホテルとまったく違った!

IMG_8986-2

このiPodに入っている独自のアプリ。こちらでカプセル内の部屋の照明・ベッドのリクライニング・アラームの全てを操作します。

IMG_8992-2

部屋のシャッターカーテンを下ろすとそれがスクリーンになるので、80inchのスクリーンに自分のPCやスマートフォンを接続・付属のプロジェクターに投影して映画や映像を大画面で見ることも可能です。光も漏れず、自分だけの空間もつくれます。

IMG_8990-2

ベッドをソファーモードにすると、床に立って着替えなども可能。さらにスライド式の下のスペースに荷物の収納ができます。コンセントもたくさんあり、さまざまな機器が充電可能です。またおもしろいのが、iPodでアラームを設定すると、その時刻に照明がつき、ベッドが少しずつソファーモードになって起こしてくれるんです。

時代と共に進化する宿泊施設ですが、このザ・ミレニアルズはまさしく最先端。多くの人を驚かし、楽しませてくれます。共有スペースでの新たな出会いも楽しめるので旅がさらに充実すること間違いなしです。

京都で運気UP! おすすめの過ごし方はこちらをどうぞ。
http://ananweb.jp/anew/124589/

http://ananweb.jp/anew/124589/

Infotmation

■The Millennials
https://www.themillennials.jp

この記事を書いた人

雨宮 あゆみ
記事数:83 Posts

旅・音・食・オシャレを愛するTraveler。Luxury Backpacker。 世界を50カ国、1人でバックパッカーするなど様々な旅スタイルの経験をもとにラグジュアリーな旅やローカルな旅、自分の旅のレポートなど"ヒト・モノ"も交えたWorld wideな情報をお届けします。 "Traveling is Living♪"