意外な“沼”にハマるかも!【12星座別】あなたが今観るべき「エンタメ作品」

意外な“沼”にハマるかも!【12星座別】あなたが今観るべき「エンタメ作品」

文・脇田尚揮 — 2023.8.19
映画や本など、最近あなたは何かに感動しましたか? 心揺さぶられる作品に触れることは、それだけであなたの人生を豊かにしてくれるはず。時間に余裕があれば、エンタメ作品を見て感性を呼び起こしてみてはいかがでしょうか。今回は12星座別に「今観るべきエンタメ作品」をご紹介します。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)

Shutterstock_2109330671

エネルギッシュなあなたにおすすめのエンタメ作品は、スポーツものや挑戦心をくすぐる映画。まるで自分が体験しているかのような臨場感を味わえる作品との出会いが、あなたの人生を変えてくれそうです。登場人物の活躍に刺激を受けて、モチベーションも高まっていくでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

慎重派で生真面目なところがあるあなた。音楽や絵画などが題材のカルチャー色が強い作品を観ると、感性が刺激されそうです。特に、あなた自身が心から興味を持てるテーマの映画作品に触れることで、クリエイティブな能力が開花するかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

フットワークが軽く楽しいものに目が無いあなたには、ニッチなテーマや珍しい世界の文化などを扱った作品がおすすめです。少し飽きっぽいところがあるため、一つのことを深掘りするよりも、たくさんのテーマが盛り込まれた作品のほうが楽しめるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

穏やかさと激しさをあわせ持つあなたには、恋愛ものの作品がピッタリ。甘い恋を追体験できる内容であればなお良いでしょう。あなたは優しさから無意識に他人を優先し、自分を抑えてしまうところがあるようです。ときには恋愛作品の力を借りて登場人物に感情移入して、自分の思いを吐き出してみてください。

しし座(7/23~8/22)

人一倍頑張り屋なところがあるあなたには、競争心が高まる映画やサクセスストーリーがおすすめです。ライバルと切磋琢磨する話や、過去の栄光を取り戻すために奮闘するような作品を観ると、元気を分けてもらえるはず。主人公が発する深い一言に胸を震わせるなど、心に残る体験ができるかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

クールなように見えて、実は涙もろいところもあるあなたには、ロマンティックな作品が向いているでしょう。特に、家族愛を描いた作品やヒューマンドラマとの相性が良いようです。タイトルやあらすじを見て、自分がピンとくるものを選んでみてください。

てんびん座(9/23~10/23)

意外な“沼”にハマるかも!【12星座別】あなたが今見るべき「エンタメ作品」

合理的で器用な一面をもつあなたには、観るだけで学びを得られるような社会派の作品がイチオシ。映像作品だけでなく、教養を高めてくれる本や小説なども良いでしょう。とはいえ、肩ひじを張って向き合うと疲れてしまうので、あくまで自然体で楽しむのがポイントだといえます。

さそり座(10/24~11/22)

掴みどころがなく、どこかミステリアスな雰囲気をまとっているあなた。明るくてハッピーな内容よりも、本質的なテーマを扱うヒューマンドラマがピタリとはまりそうです。医療の最前線が舞台の作品や、徹底してこだわり抜く職人を扱った作品があなたの人生を変えてくれるかもしれません。重厚感のある長編もおすすめです。

いて座(11/23~12/21)

みんなを喜ばせることを好む傾向があるあなたには、とにかく派手でにぎやかな作品がおすすめ。たとえば、ハラハラドキドキするようなアクション映画に元気を分けてもらえそうです。誰かと一緒に観ればいつもよりおしゃべりが弾み、打ち解けるきっかけにもなるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

淡々とした雰囲気の中に思慮深い一面を持つあなた。仕事の流儀やビジネスチャンスにまつわる作品を観ると、成長のヒントを得られるはずです。自分のペースでじっくりと視聴できる環境で、集中して観ると良いでしょう。作品から学んだことをメモしたり、親しい人に共有したりするのもおすすめです。

みずがめ座(1/20~2/18)

快活さと落ち着いた雰囲気をあわせ持つあなたの場合、近未来が舞台の作品やSF映画などから良い刺激を受けられそうです。あなたの中に眠る未知への欲求に火がつき、その後の人生に大きな影響を及ぼす可能性も。あれこれシミュレーションしながら視聴すれば、より価値ある時間になるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

心優しく思いやり深いあなたには、地球環境や自然の中で生きる動物・植物を扱った作品が向いているでしょう。優しくも厳しい偉大な自然界に接することで、普段の生活ではなかなか経験しないような深い感情の波が押し寄せるかもしれません。心休まる場所で視聴すると、あなたの強い感受性がより磨かれるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Yuganov Konstantin/shutterstock ©Anton27/shutterstock