Happy couple【12星座別】男性がおうちデートで”本命女性にだけ見せる行動”

【12星座別】男性がおうちデートで「本命女性にだけ見せる行動」

文・沙木貴咲 — 2023.1.12
デート中の男性の本音が気になる方は多いのではないでしょうか。特に今回は、男性が“おうちデート”で「本命女性だけに見せる行動」を星座別にまとめました。注意深く彼の言動を観察すると、自分がどう思われているのかわかるはず。

続きを読む

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

Happy couple with laptop at home

おひつじ座男性はおうちデートがあまり得意ではないかもしれません。アクティブでお出かけが好きなタイプなので、「どこか行かない?」と外に出たがる傾向もありますが、それはあなたと過ごす時間が退屈だからとは限らないでしょう。「楽しませたい」という思いから、本命女性には外出を提案することもあります。

彼のおうちに誘われる場合、自慢のきっかけになるアイテムがさりげなく目につくところに置いてあるかもしれません。おひつじ座男性は褒められるのが好きで、愛する人の一番になりたい願望が強めのよう。偶然を装って、本命女性の口から「すごい!」という言葉を引き出そうとする一面も。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座男性は、本命視する女性とのおうちデートで素の自分を見せてくるでしょう。まったく飾らない自然体であるが故に、一見すると素っ気なく感じるかもしれません。同じ部屋に一緒にいても一人で本を読んだり、スマホを見たりして彼女を必要以上に構わないようです。

おうし座男性が恋愛で重視しやすいのは、お互いを空気のように感じられるかどうか。遠慮や忖度をしなければいけない人は疲れてしまうので、自分と同じようにナチュラルに振る舞える女性に安心するのでしょう。また、おうし座男性は奥手で慎重派なところも。付き合う前であっても、お互いの家を行き来するくらいの関係になれば「恋人同士も同然」と考えるかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座男性は好奇心が旺盛な行動派なので、おうちデートが苦手なところがあります。彼女の家に遊びに行くならまだしも、自分の家で何時間も過ごすのは退屈に感じるでしょう。本気で好きと思う相手には「どこか行かない?」と誘って外へ出たがるはずです。

ふたご座男性はそもそも、お泊りが目的でないおうちデートには消極的なタイプです。好きな女性とはあちこちへ一緒に出かけて、楽しい経験を共有したいと考えるでしょう。家でおしゃべりしたり、食事したりするなら、共通の友人も誘ってにぎやかにホームパーティーをしようとするかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座男性はおうちデートを好むタイプ。「この人は安心して一緒にいられる」と思えば、知り合って間もない相手でも自宅へ招きたくなるでしょう。家で二人で料理を作って食べるのも、特に目的もなくまったり過ごすのも嫌いではないはずです。

そもそもかに座男性は警戒心が強く、どんなにフレンドリーに見えても自宅に入れる人間は厳選するでしょう。おうちデートは好きですが、誰でも安易に招くわけではありません。そのため、プライベートテリトリーに入ることを許す時点で本命度は高め。かに座男性が特に注目するポイントがあるとすれば、最低限のマナーや礼儀をわきまえているかを見るでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座男性はいつも堂々としていて、キビキビ動いているように見えるかもしれません。でも、本命視する女性とのおうちデートでは意外なほど隙のある姿を見せるでしょう。外では絶対にしない甘え方をしたり、うっかり寝てしまったりするはずです。

しし座は公私のオンオフのギャップが大きいタイプで、心から信頼する相手には無防備になる傾向があります。子どもっぽい言動や少しだらしない態度も隠さずさらけ出し、それでも受け入れてくれる女性を本命彼女にするでしょう。おうちデートで「こんな彼、初めて見た」と感じるとき、あなたは本命視されているかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座男性は恋に奥手で、おうちデートにそこまで積極的ではないでしょう。本気で付き合うつもりのない女性と家を行き来するようなことはしないはずです。おうちデートができる時点で、真剣に付き合うつもりと考えていいかもしれません。

おとめ座男性は好きな人の役に立ちたい願望が強いので、もしあなたが困っていれば「やってあげる」「調べておくね」と手を貸してくれるでしょう。たとえば、インターネットの接続やテレビの配線を率先して手伝うなら、あなたを本命視しているはず。特に手伝うことがなくても、「困ったことがあったら言って」とさりげなく言うのは本気度が高いサインといえます。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

Happy couple

てんびん座男性は隙がなく完璧に見えるかもしれませんが、打ち解けた相手には素の自分を見せるでしょう。誰にでもプライベートをさらけ出すタイプではないので、自分の家に招くのは特別な存在として見ている証拠といえます。

プライベート空間では飾らない自然体を見せるところがあり、外で会うときよりリアクションが鈍かったり、ゴロゴロしたりするのはあなたを信頼しているからでしょう。自分を必要以上に良く見せようとしないことで、「ありのままの姿を受け入れてほしい」と思うのかもしれません。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

さそり座男性は好きな人のことはすべて知りたがりますが、自分のことを見せるのには消極的なところがあります。そんな彼に自宅へ招かれるのであれば、本命視されていると考えられるでしょう。興味のない人には積極的に関わろうとしないため、他人とお互いの家を行き来することがそもそも稀だといえます。

さそり座男性がおうちデートでマニアックな趣味の話をしたり、意外なコレクションを見せたりしたら、本命視されている可能性が高いでしょう。「彼にこんな一面があったなんて」と思うほどいろんな顔を見せてくるのは、あなたを特別な存在と認めているから。さそり座は誰とでも打ち解けるタイプではないので期待して良さそうです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

いて座男性はフランクで小さなことはあまり気にしないタイプなので、おうちデートができたからといって本命視されているとは限らないでしょう。また、下心がそれほどなくても軽いボディタッチをしたり、気楽に「好きな人いないの?」「恋人作らないの?」と聞いたりするので、真意はなかなか探れないかもしれません。

いて座男性は、恋愛において価値観が近いかどうかを重視する傾向があります。たとえばバスタオルを変える頻度や掃除の回数、家でどんな食事をとるのかなどを意外に細かく見ているでしょう。自分と価値観の相違がないかどうか、さりげなく質問してくることもあるかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座男性は自分の考えをあまり口に出さないので、本音が見えにくいかもしれません。でも、律義で恋愛と結婚を直結させて考えるタイプなため、家を行き来する相手は厳選するでしょう。おうちデートができる時点で特別な存在と認めていますし、たとえ告白がなくても本気で好きと思っているはずです。

やぎ座男性は「結婚したいほど好きな女性」と付き合う傾向があるので、おうちデートでは一緒に生活する様子を想像するかもしれません。彼女に結婚願望があるのかどうかをさりげなく探る可能性もあります。ただ、やぎ座は真面目なので下心は見せないでしょう。本命視する相手には安易に手を出さないはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座は友情と愛情の境界線が見えにくいタイプなので、家に招かれたことを「本気で好かれている証拠」とするのは心許ないでしょう。特に、もともと友人や同僚であれば、彼の本音を知るのは難しいかもしれません。でも、友だち感覚で家を行き来できるということが、みずがめ座男性にとっては重要なポイントだといえます。

日常の延長で恋がしたいみずがめ座にとって、お互いのプライベートを見せ合うおうちデートは真剣交際できるかどうかを見極めるきっかけになるはずです。本命視する女性には「毎日の生活でこだわっていることは?」「長く続いている習慣は?」といった質問をするかも。自分と価値観が合うかどうかをさりげなく探るようです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座男性はリラックスした状態でまったり過ごすのを好むタイプです。遠慮なく話せる相手と他愛ないおしゃべりをするだけでも楽しいと思うでしょう。それだけに、彼の家に誘われたからといって本命視されていると見なすのは根拠に乏しいかもしれません。もう少し言動を細かく見る必要があります。

うお座男性は恋愛で受け身になりやすく、女性をグイグイ引っ張っていくのがあまり得意ではないでしょう。本気で好きな人には、男らしさを見せるより甘えたい願望があるはずです。おうちデートで彼が膝枕やスキンシップを求めてきたら、あなたを本命視しているかもしれません。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Oliver Rossi/Geber86/gettyimages