彼との距離を縮めるには?【12星座別】男性がされて嬉しいこと

彼との距離を縮めるには?【12星座別】男性がされて嬉しいこと

文・脇田尚揮 — 2023.1.26
気になる彼と関係を深めていきたいのに、どうすればいいのかわからないと悩んでいませんか? そこで今回は、12星座別に「男性がされて嬉しいアプローチ方法」を紹介します。気になる彼の星座をぜひチェックしてみてください。

続きを読む

おひつじ座の彼には…明るい感じで軽くボディタッチ

おひつじ座の彼は、女性からのちょっとしたボディタッチに弱いところがあるみたい。そのため、肩などに何気なく触れたり、女性的な柔らかさのある魅力をアピールするのがいいでしょう。

ただし陰気なムードは苦手に感じる傾向があるため、重たくならないように明るく振る舞うのがポイントです。

おうし座の彼には…積極的に押していく

おうし座の彼はどちらかというと、好きになっても自分から動くタイプではないかもしれません。確信のないことには手を出さないので、恋愛に対して積極的ではないことも。

おうし座の彼と距離を縮めるなら、女性から押していったほうが恋が発展しやすいはず。二人きりになる機会を何度か作り、リラックスさせることができればうまくいくでしょう。

ふたご座の彼には…自然体に言葉で伝える

ふたご座の彼は、ノリがよくて一緒に楽しんでくれる女性が好みのタイプのよう。そのため、自然体でいつも笑顔を忘れずにいることがポイントです。

彼との時間や趣味を共有することを意識して、「一緒にいると楽しくて時間を忘れる」「今日も本当に楽しかった!」と、言葉で思いを伝えるようにしましょう。

かに座の彼には…人としての魅力を見せる

かに座の彼は女性を見る目が肥えているタイプに見えることもありますが、一度相手のことが気になると案外アッサリと落ちるところも。アプローチするときのポイントは、人間力をアピールすることです。

彼を落とすには見た目だけでなく、細やかな心遣いや相手の話を聞く姿勢、手料理の腕などに磨きをかけてみましょう。

しし座の彼には…目を合わせる

しし座の彼は自分の気持ちを最優先させるところがありそう。あなたから仕掛けるときは、少しわざとらしいくらいに彼と目を合わせることがポイントです。

目が合う頻度が増えることで、彼の気持ちはあなたに傾いていくはず。彼が恋人募集中なら、やり方によってはかなりの高確率であなたを意識させることが可能でしょう。

おとめ座の彼には…「清潔感」と「夢を持つこと」

おとめ座の彼は真面目で堅物な傾向があり、アプローチするのに骨が折れるかもしれません。女性に対する理想も高めなので、付き合うとなると数々のハードルを乗り越える必要がありそうです。

その中で、これだけは押さえておきたいポイントは「清潔感」と「夢を持っていること」。輝いている姿を見せれば、彼の心を掴めるはず。

てんびん座の彼には…駆け引きをしながら粘り強くアタック

てんびん座の彼は、よほど好みの相手ではない限り、アタックされても友達のような関係に落ち着きがち。ですが実際のところ、あなたの好意は彼に伝わっているはずです。

押したり引いたりと恋の駆け引きをしつつ、思いをじっくり伝えていくことを大切にしてみて。

さそり座の彼には…打ち明け話や相談をする

さそり座の彼は気持ちと態度が裏腹なタイプなので、本心がなかなか掴みにくいかもしれません。そんな彼を落とすためには、二人きりのシチュエーションに持ち込むことがポイントです。

打ち明け話や相談ごとなど、二人きりで本音トークをしてみて。彼にとって心を許せる存在になれれば、意外と進展は早そう。

いて座の彼には…とびきりの笑顔で接する

いて座の彼を落としたいのなら、まずは鏡の前で笑顔の練習をしてみて。にこやかに挨拶することからスタートし、彼の前ではとびきりの笑顔をキープして親しい関係を目指しましょう。

彼の優しさや厚意は喜んで受け取るのが吉。女性の喜ぶ姿を見るのが大好きな彼は、だんだんとあなたに惹かれていくはずです。

やぎ座の彼には…彼が持っていない一面で勝負

やぎ座の彼は、ガードは堅いものの、一度懐に入り込んでしまえば意外と脆い面があるみたい。取っつきにくいところがありますが、諦めてはいけません。とはいえ、がむしゃらにアタックし続けていてもうまくいかないかもしれません。

彼は自分にないものを持っていて、輝いている女性に弱い傾向が。アプローチするときは、彼が「へぇ!」と思うような会話や、品の良さを武器にして近づきましょう。

みずがめ座の彼には…ギャップを見せる

みずがめ座の彼との関係を一気に進展させるのは難しいかもしれませんが、方法がないわけではありません。有効な方法は、“ギャップの魔法”を使うこと。

遊んでいるようで実はとても真面目、天然系に見えて本当はしっかり者……といった「素敵な意外性」をアピールしてみてください。そういったギャップのある女性に彼は惹かれやすいはず。

うお座の彼には…彼を頼る

うお座の彼は、好きな女性に対して自分の気持ちをおおっぴらにすることは少なく、消極的に見えるかもしれません。そんな彼の心を自分のほうに向けたいなら、彼を「頼ること」がポイント。

特に、仕事や人間関係での相談をしてみると効果が期待できるでしょう。話が弾んで距離が縮まるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©svetikd/BraunS/gettyimages