恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

何に見える? あなた自身も知らない「隠れた才能」がわかるテスト

文・脇田尚揮 — 2020.5.17
人は、自分のことほど近視眼になってわからないもの。本当はすごい才能を秘めているのに、それに気づかないまま人生を送るのはもったいないことですよね。あなたにしかないオンリーワンな能力を、今一度掘り起こしてみましょう。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、モチーフが何に見えるかによって「あなた自身も知らない才能」がわかる心理テストをご紹介いただきます。

Q.下の図は何に見えますか? 直感的にひとつ選んでください。

A:恋人たち
B:ろうそく台
C:高価なグラス
D:自己分析

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「自分自身も知らない自分の才能」

A:「恋人たち」を選んだあなた…優秀なサポート能力を秘める

あなたは、少し気が弱くリーダーシップをとるタイプではないかもしれません。しかし、優秀なサポート能力を潜在的に持っています。

そのため、優れたナンバー2や実力者のサブ役という立場になれるでしょう。やや理想家でビジョンにとらわれがちなため、行動力が伴わない部分がありますが、組む相手を間違えなければ大成すると言えます。

秘書や経理など、技能を活かした仕事一本に絞ることで、かなりの財産を築くことができるでしょう。

B:「ろうそく台」を選んだあなた…鋭いインスピレーションを秘める

あなたは、鋭いインスピレーションに優れており、非常に洞察力があるでしょう。

一見すると「棚からボタモチ」的な幸運が転がり込んでいるように見えて、実はひらめきと恐れを知らない行動力で引き寄せている部分も。

頭の回転の速さと素早い決断力でチャンスをモノにしていけますが、人から妬まれやすいので、人間関係には気をつけたほうが良いでしょう。アイデアあふれる愛されキャラを目指すと◎。

C:「高価なグラス」を選んだあなた…コツコツ積み上げる忍耐強さを秘める

あなたは縁の下の力持ちで、どんなシチュエーションでもなくてはならないタイプ。慎重さと忍耐強さにおいては、右に出るものはいないでしょう。

一大出世や目立つポジションにはあまりご縁がないかもしれませんが、穏やかで安定感のある生活を送ることができるでしょう。温和で柔和な人柄によって、敵をつくらないのも特技かも。

ひとつのことに対して、真面目にコツコツと向き合うことで何らかのエキスパートになれるケースも多し。

D:「自己分析」を選んだあなた…芸術的感性とセンスを秘める

あなたは、思い立ったことを次から次へと行動に移していく才能を持っています。周囲との協調性はあまりないかもしれませんが、学術や研究など特殊な分野で活躍できるでしょう。

アカデミックな社会的成功に恵まれるタイプですが、精神面を重視するため、物質的なことには無頓着かもしれません。

一見クールに見えてハートが熱いのも特徴。独創的な趣味を持ちやすく、美的センスにも優れているでしょう。

おわりに

私たち人間は、普段生活するうえでは能力の3%程度しか活用できていないと言われています。つまり、まだ残り97%の潜在能力を秘めているということなのです。

もしあなたの能力が完全に開花したとすれば、約32倍のパワーを発揮できるとも言えるのです。その才能を少しでも知ることができれば……。それだけであなたはスーパーウーマンになれてしまうかもしれませんね。

©pio3/shutterstock
©Catherine Delahaye/gettyimages