恋愛世代のリアルを発信。

長澤メイちゃん♡ カリスマモデルのファッションテク七変化!

2015.10.28
季節の変わり目はオシャレに差が出るシーズン。秋のファッション、楽しめてますか? そんなときに参考にしたいのが、名古屋発のフリーモデル・長澤メイちゃんです。9月に発売された『長澤メイ MY COLOTHES,MY STYLE』からメイちゃんの七変化を見てみましょう! おしゃれの参考になるはず♪

【アンアン総研ニュース】vol.53 文・中村朝紗子

ニットやトータルネックなど、街行く人のファッションも、徐々に秋モードにシフトしてきました。季節の変わり目は、実はオシャレに差が出るシーズンです。秋のオシャレ、楽しめてますか??

いろんな自分を楽しむプロ、長澤メイちゃん!

フリーモデルとして現在人気沸騰中のメイちゃん。
フリーモデルとして現在人気沸騰中のメイちゃん。

「持っている服の系統が似てる」「私には似合わない…」などと顔を落としているのは、もったいない! そんなときに参考にしたいのが、雑誌やサロンモデルとしてはもちろん、ツイッターやインスタグラム、ブログ、さらには人気ファッションアプリ「WEAR」でも多くのフォロワーから支持されている、名古屋発のフリーモデル・長澤メイちゃんです。

フリーモデルって??

フリーモデルとは、作られた世界で演じることにとどまらず、自分のスタイルを「セルフプロデュース」して魅せたり、SNSを使って自己発信していくスキルを持った、新世代のモデルのこと。ジャンルも媒体もさまざま、活動範囲も自由自在。雑誌やお洋服の系統など、イメージを絞って活動するモデルさんと違って、あえてさまざまなジャンルに挑戦し、見事な七変化っぷりを見せるメイちゃんに、いま女子ファンが急増しています。

カメレオンのようにさまざまな世界観にとけ込み、“メイスタイル”を確立するメイちゃんを見ていると、オシャレすることの楽しみやワクワクが掻き立てられるはず。

9月に発売されたばかりの『長澤メイ MY COLOTHES,MY STYLE』から、さっそくメイちゃんの七変化を見てみましょう!

FASHION

お洋服が、大好き♡
お洋服が、大好き♡

「この服、似合わない」って決めつけるより、「この服、着てみよう」っていうのが好き。だからメイのファッションはいろいろなのです。(メイ)

IN RED

シンプルな赤ニットは形やラインで楽しむ。
シンプルな赤ニットは形やラインで楽しむ。

大人の女の色気が引き立つ赤ニット。媚びない表情がカッコかわいい! 「ここ一番のときは決まって赤を着ます!」

POP

着るだけで楽しい気分になれそうなポップなコーデ。
着るだけで楽しい気分になれそうなポップなコーデ。

目立ってなんぼ! なポップなトップス。たまには冒険して、インパクト大なお洋服を着てみるのもいいかも。

GIRLY

黒のシースルートップスとふわふわボブで女らしく。
黒のシースルートップスとふわふわボブで女らしく。

一転して、子羊のように純粋無垢で透明感のある表情に。露出のある服もブラックなら嫌みなくまとまります。

STREET

パンツ×スニーカーで、どこへでもいけちゃうよ!
パンツ×スニーカーで、どこへでもいけちゃうよ!

続いてストリートスタイル。オールブラック×スニーカーはボーイッシュだけど、お団子で女の子らしさをプラス。

NORMCORE

シンプルなのにおしゃれな、ノームコアが大好き!
シンプルなのにおしゃれな、ノームコアが大好き!

ノームコアは、飾りっけを引き算して究極シンプルにまとめるのが正解。「シンプルなのにかわいいって最高!」

LADY

コーデテーマは「やり手女子」。⁉︎
コーデテーマは「やり手女子」。⁉︎

ここぞというときのデキル感をアピールするって、結構大事なこと。「ちょっとやり手な感じ、出てるかな?」

BLACK DRESS

リトルブラックコーデで艶やかに。
リトルブラックコーデで艶やかに。

大人っぽいのにかわいらしさを残したリトルブラックドレス。深いVネックとチョーカーでクラシカルに。

一度きりの人生、もっといろんな服を楽しまない!?

同じモデルさんとは思えないほど、いろんな衣装を着こなすメイちゃん。

いつもの買い物では、ついつい自分に似合うものや好きなものだけを着がちですが、ちょっと冒険して、あたらしいスタイルに挑戦してみるのもいいかもしれません。ヘアにメイクにファッションに、七変化を楽しめることが女の子である特権ですから!

彼女の魅力のすべてを詰め込んでお届けする、初のスタイルブックは現在大好評発売中。私服ファッションコーデはもちろん、ヘアアレンジ、メイクのハウツー、プライベート写真も満載の一冊です!

Information

長澤メイちゃん初のスタイルブック。
長澤メイちゃん初のスタイルブック。

『長澤メイ MY CLOTHES, MY STYLE』
長澤メイ 著
ページ数:112頁
定価:1,296円 (税込)
発売:2015.09.17
https://magazineworld.jp/books/paper/2796/