【適時食】ロッテの『SWEETS DAYS(スイーツデイズ)』のおやつ新提案が女子向けすぎる!

2015.5.19
先日行われた、TOKYO FMの朝の人気ラジオ番組「Blue Ocean」と結婚式場「アニヴェルセル 表参道」、そしてanan総研がコラボレーションしたイベント。そこで“おいしい!”と話題になったのは、参加者全員にお土産として渡されたこちらのお菓子でした。

【アンアン総研ニュース】vol.57 文・松下侑衣花

TOKYO FMの朝の人気ラジオ番組「Blue Ocean」と結婚式場「アニヴェルセル 表参道」、そしてanan総研がコラボレーションしたイベントが開催されました。

その名も、「春のチャペルで叶える! ”花嫁力”アップ女子会」

幸せな結婚を夢見る女子(Blue Oceanリスナー40名&anan総研メンバー20名)計60名を招待し、「Blue Ocean」MCの住吉美紀さんによるトークショーが行われました。

_DSC7575

そこで“おいしい!”と話題になったのは、参加者全員にお土産として渡されたこちらのお菓子。

ロッテから3月31日に発売された『SWEETS DAYS(スイーツデイズ)』です。

;;;
左が、グラノーラにアーモンドやいちご果汁入り顆粒を合わせた「スイーツ・グラノーラ」。右が、レーズンが丸ごとチョコでコーティングされている「フルーツフル・ショコラ」

『SWEETS DAYS』とは?

朝昼晩、食事の合間に小腹が空いて、ついつい無駄な間食をしてしまい自己嫌悪…… 

「でも間食はやめられない!」

そんな悩める女子のために、少し視点を変えた間食の提案として、作られたお菓子がこの『SWEETS DAYS』。

“間食”ではなく、“適時食”として食事と食事の間に意識して食べることで、こまめに栄養が摂れ、お腹を満たしながら健康をサポートしてくれるという、女子にとって願ったり叶ったりの最強おやつ♡とか。

グラノーラやレーズンなど、栄養価が高い素材が使われているので、食べるたびに身体の中からキレイをつくっているような感覚に♡

”いつもの間食のときに抱くような罪悪感も少なく、美味しく甘いものが食べられる”という、いま注目のスイーツなんです。

女子が大好きな2種類のフレーバー

フレーバーは、「スイーツ・グラノーラ」と「フルーツフル・ショコラ」の2種類。

「スイーツ・グラノーラ」は、美容食として人気のグラノーラに、アーモンドやいちご果汁入り顆粒を合わせたもの。しっとりとした触感は、噛めば噛むほど味がふわ〜っと口の中に広がっていきます。お値段は、税抜き180円前後です。

「フルーツフル・ショコラ」は、レーズンを丸ごとミルクチョコレートでコーティング。コロンとふくよかな一粒は食べ応え満点で満腹感を得られるので、ダイエッターにもおすすめです。お値段は、税抜き160円前後です。

 

今回は、「『SWEETS DAYS』が大好き!」と公言するanan総研メンバーのコメントとブログと共にご紹介します。

anan総研メンバーブログを大抜粋!

 

柴本 愛沙さん(No.18)

new_MG_5961
「『SWEETS DAYS』はパッケージが可愛くてお気に入り☆1袋がちょうど良いサイズで、バックの中に入れて持ち歩くのにぴったりなんです。身体に良いから食べても罪悪感がありません。間食がやめられなかった私には、本当に嬉しい適時食!」

スクリーンショット 2015-05-13 17.00.47

柴本さんのように「可愛いパッケージに気分が上がる!」というメンバーが多数。女子たるもの、持ち歩くものは見た目にもこだわりたいですよね! 

柴本さんのブログはこちらから。
http://ameblo.jp/aisa-shibamoto/entry-12008718945.html

 

高橋 晴香さん(No.50)

new_MG_5961
「甘いものが食べたいと思ったときは、ケーキやスナック菓子を食べていました。でも、『SWEETS DAYS』はグラノーラやレーズンなどの自然素材で出来ているから、健康的で安心して食べられます!」

スクリーンショット 2015-05-13 17.16.31

「『SWEETS DAYS』は2種類とも美味しくて大好き!」という高橋さん。気分で食べ分けをするのも楽しいですね♪ 

高橋さんのブログはこちらから。
http://ameblo.jp/haruka-jewel0127/entry-12023253601.html

 

木下 美桜子さん(No.129)

new_MG_5961
「仕事中は小腹が空いて、ついついチョコレートやクッキーをつまんでいた私。でも、食べたあとにカロリーが気になって罪悪感に襲われていたんです……。『SWEETS DAYS』は、満腹感が得られて栄養も摂れるお助け食! もう手放せないから、大人買いしてお家にストックしています♡」

スクリーンショット 2015-05-13 17.01.48

木下さんは、『SWEETS DAYS』と出会ってからお菓子を控え、もっぱら美と健康を意識した適時食にハマっているそう。

木下さんのブログはこちらから。
http://ameblo.jp/miomio0417/entry-12023130506.html

 

鈴木 彩香さん(No.147)

new_MG_5961
「仕事の休憩中、どうしても我慢できずにお菓子やアイスを食べてしまって自己嫌悪……。その点、『SWEETS DAYS』は美味しくて栄養があって適時食に最高です。特に、スイーツ・グラノーラが好き! これからコンビニに行ったときは、迷わず買います」

スクリーンショット 2015-05-13 17.16.59

しっとりとした触感のスイーツ・グラノーラは、「食べ応えがある!」と鈴木さんが絶賛。

鈴木さんのブログはこちらから。
http://ameblo.jp/suzuayaaya/entry-12023545985.html

 

手軽につまめるところもポイント高し。

・子どもや女友達と楽しくシェアしたいとき
・読書をしながらティータイムを過ごしたいとき
・仕事でもう一踏ん張りのエネルギーチャージをしたいとき
・今晩は夕食が遅くなりそうなとき
etc…

『SWEETS DAYS』は、私たちの食習慣をもっと美味しく、健康的にしてくれそうです。

 

以上、【アンアン総研ニュース】vol.57でした。

《PR》