【女性体型、都道府県別ランキング】1位は意外なあの県!

2015.6.28 — Page 2/2

「都道府県別・女性体型メリハリ度調査2015」結果発表!

1位は三冠王達成!の三重県
今年で3回目となる同調査。開始当初から首位を守るのは、大都市に囲まれながらも豊かな自然を持つ三重県。迫り来る2位・愛知県の勢いをさらりとかわし、今年もゆうゆうと1位をキープです。

三重の夫婦岩。
三重の夫婦岩。

東北地方も健闘!
昨年と比べると、いずれも順位を上げ健闘したのが東北地方のあの三県。
福島県 8位→5位
宮城県 31位→29位
岩手県 34位→30位

震災から4年の歳月を経て、ここでも東北の女性の力強さを感じさせてくれます。

47位は沖縄県

わたしに何か?
わたしに何か?

奇しくも47位だったのは、沖縄県の42.45pt。ハッキリとした顔立ちの美人が多いイメージの強い沖縄県。それだけに、驚きも大きいですね。

あなたの出身地は何位?
2015PIランキング 地方ごとにある程度固まりがあるようにも思える、このPI値ランキング。気候?食べ物?なにか要因があるのでしょうか。

まったく予想のつかない、メリハリボディランキング。あなたの出身地は何位でしたか?

是非チェックしてみてくださいね!


【関連記事】

【これで続けられる!】折れない“ダイエットモチベ”の作り方。
【おなかスッキリ】夜ストレッチで自律神経が原因の“便秘”を解消。
【これは反則】今やるべき“美デコルテ”の作り方&魅せ方。
【男子大好き♡】ほんのりお風呂上り肌にする3ステップチーク!