恋愛世代のリアルを発信。

【歌詞が凄い!】ダイエット業界に挑戦状を叩きつけた、全米3週連続NO.1の歌姫とは?

2014.10.5
大ヒットした“アナ雪”の第2弾が別ジャンルで登場?? 全米3週連続no.1の歌姫、メーガン・トレイナーが支持される理由に迫ります。

【アンアン総研ニュース】vol.9 文・伊東茉冬

現在(2014/10/11付)、全米シングルチャート1位のアーティストって誰だかご存知ですか?

テイラー・スウィフト? アリアナ・グランデ?

違います。それは、

メーガン・トレイナー

全米3週NO.1の歌姫は?

「All about That Bass」という曲でデビューしたばかりの新人です。それも3週連続1位。

この曲は今、アメリカで大人気となっているばかりでなく、世界68ヵ国でトップ10入りを果たすなど、爆発的な人気を誇っているんです!

アメリカで人気の歌姫というとなんだかスレンダーでカッコイイ女の子、というイメージですが、メーガンはどちらかというとぽっちゃり。

名称未設定 1

そんな異色のぽちゃカワ歌姫、メーガンの「All about That Bass」。注目したいのは、ポップでキャッチ―なメロディーにのせた歌詞。

サビは、

「この重量感が 私の魅力。ズッシリ ズッシリよ!」

こんな感じで展開。また、お母さんが彼女にかけた言葉が、

「ママが云ってた『男はね 夜抱きしめるなら手ごたえがある方がいいのよ』って」

とステキ。おまけに、

「雑誌はフォトショップで修正ばかり 実際あんなワケない もう止めようよ」

とさらりとメディア批判を展開しつつ、

「大きなおシリ 流行らせちゃうわ ガリガリの女たちに そう伝えてちょうだい」

と美容業界を震撼させます!

まさに、ぽっちゃりですが何か?と自信満々!

ありの~ままの~

そう、これは、“今のあなたのままでカンペキ! カラダのサイズなんて気にしなくて大丈夫よ!”と、すべての女の子たちにエールを送る曲です。女性なら誰しも、一度は自分の体形に悩んだことがあるはず。そんな悩みを吹き飛ばす言葉が詰まっています。

「女の子って、どんな体形でもみんな何らかのコンプレックスを持っているでしょ? でもこの曲は“そのままのあなたを愛すればいいのよ”っていうメッセージを伝えているのよ」と語るメーガン。

そんなメーガンからのメッセージがこもった曲をぜひ一度聞いてみてください。それにダンスもキュート! その愛らしいポチャかわボディで歌いながら踊る彼女を見ていると、きっとポジティブな気持ちになれるはず。

今後の更なるぽっちゃり感UPに期待したいところですね。

Information

●デビュー・シングル『オール・アバウト・ザット・ベース』 9/10(水)配信スタート!
●『オール・アバウト・ザット・ベース』収録のデビューEP 『タイトル』(4曲入り))9/10配信スタート!

名称未設定 2
『タイトル』(4曲入り)