おやつア〜ンアン♡vol.12Tabasco スパイシーダークチョコレート

2015.4.28
グアムのお土産としていただいた「Tabasco スパイシーダークチョコレート」。甘いチョコレートと辛いTabasco。全く想像つきません。完全に危ない雰囲気が漂っていますね。果たして、どんなお味だったのか。わたしの表情に注目!

anan総研メンバーがおすすめすおやつを紹介する「おやつア~ンアン」。
お菓子の商品説明もさることながら、「ア~ン♡」とおいしそうに食べるメンバーの表情を競います。

「ア~ン♡」

今回はTabasco スパイシーダークチョコレートを滝沢晴香(no.231)がア〜ンアン♡

cmanjp_20150428121540

みなさんこのチョコレートご存知ですか? ワタクシはグアムのお土産としていただきました。

Tabasco スパイシーダークチョコレート

タバスコ 甘いチョコレートと辛いTabasco。全く想像つきません。完全に危ない雰囲気が漂っていますね。

しかしこのわたし、2年ほど前Tabascoが好きでお味噌汁にTabascoをふりかけていたのです(笑)。ですので、期待半分不安半分に食べてみることを決意!

果たして、どんなお味だったのか。わたしの表情に注目!(セルフィ多めです。すみません)

まず箱を開封! 三角のチョコレートが9つ。高級そうなチョコレートに見えなくもない。

S__29163526

まず、一口目。余裕の表情でパクッ!

S__29163528

ん?? なんだ? ビターなだけ? ちがう、これは…..

S__29163530 いや、

からっ! 辛すぎる〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

S__29163529

口の中が大パニック! 燃え盛る! 

でもなぜか、一口じゃ止められない。

もうひとくち、アーーン。

S__29163531

やっぱりからーーーーい!

S__29163532

小鼻の毛穴が覚醒しました。汗が溢れ出てきました。じわじわじわじわ(笑)。

それでも止まらない! もっと食べたくなるのがこのチョコレートの不思議。

Tabascoの酸味ないものの、まるでTabascoを食べてるような辛さです! チョコレートもビターでくどくないから、ビールに合いそう♡

これは食べる価値があり!

そして・・・・

比べてみました

タバスコチョコレートとタバスコをかけたビターチョコ。

なにがちがう!?

材料はこちら。
•タバスコ
•チョコレート (ダーク)

S__29392898 これをふりかけて….

S__29392899 S__29392900 (真ん中の四角い溝を埋める感じで)

いただきます! アーーーン…

S__29392902

んんんん?

かっら!!!

からっ!辛っ!

S__29392901 むせています。

むせました、滝沢。

タバスコチョコよりも酸味がずっと強い! 本来のタバスコです。タバスコが触れた唇の部分がヒリヒリしています。

でも嫌いじゃない、むしろ好き! 違いは酸味!

一気に吸うと思い切りむせるのでご注意を。

タバスコチョコレートとタバスコをかけたビターチョコ。甘いだけじゃないのでお酒にもぴったり。

ぜひグアムに立ち寄った際には話のネタにお土産に選んでみてはどうですか? 盛り上がること間違いなし!

IMG_2034 あ〜美味しかった♫
ごちそうさまです♡

食べたい人はこっちから♡

☆商品名 Tabasco スパイシーダークチョコレート
☆価格 お土産のため不明
☆購入できる場所 グアムのABC STORE