【潜入♡】銀座にできたマツキヨが他と違うってコトで行ってみた!

文・武市彩花 — 2017.6.30
コスメや生活用品など、欲しいものが必ず見つかるあのドラッグストア、マツキヨが満を持して銀座に進出。しかも、女性に嬉しいコンセプトを掲げる新業態なのだとか! その詳細を探るべく、ライター・武市が潜入してきました!

銀座のマツキヨは新業態! ”働く女性の美と健康をアップする” がコンセプト

170309an_0012

銀座に6月30日NEWOPENした『BeautyU』。時間をかけずに無料でメイクしてくれるサービスや、ネイルリペアなど今までのマツキヨ店舗にはなかった「働く女性」に嬉しい空間を提案しています。1階はマツキヨ初の化粧品のみを扱うフロアになっており、今まで取り扱っていなかった新ブランド商品など充実したアイテムがスタンバイ。地下1階は医薬品やヘアケア用品などが並んでおり、今までのマツキヨ同様、化粧品以外のお買い物も楽しむことができます。

気軽な「10min.BEAUTY」サービス♡

170309an_0029

メイクアップ、ネイルリペア、エングレービング(刻印)、プリンティングなど。『BeautyU』の「10min.BEAUTY」サービスは、忙しい女性が求めているモノ・コトを気軽にクイック体験することができます。こちらの写真はメイクアイテムがずらりと並ぶ「テスターバー」。色別にアイテムが並び、好きなだけ自由に試すことが可能なんです♡

女優ミラーがついたお直しスペース完備で試しやすい♡

170309an_0029

女優ミラー効果でキレイにメイクアップを楽しむことができます!

メイクアイテムに刻印してくれる無料サービスが!

170309an_0028

さらに、購入したルージュやファンデーションにその場でお名前やイニシャル、ショートメッセージを刻印できる無料サービスがあるんです♡ 自分だけのオリジナルアイテムにするのも良いですし、大切な方のギフトにも素敵です。

プロに無料でメイクしてもらえるサービス♡

170309an_0046

『BeautyU』スペシャリストが、ポイントメイクを無料でしてくれるサービスも。アイブロウ、アイメイク、フェイス、リップから自由に選んでメイクしてもらえちゃうんです! メイクの悩みも気軽に相談できます。

美容効果抜群のL.Aジュースも楽しめる♡

170309an_0255

昨年広尾にオープンしたLAで大人気のドリンクも楽しめます! 野菜・フルーツをゆっくり絞り出す酵素を残した製法で作られたジュースは美容効果抜群。マツキヨコラボのここでしかないオリジナルメニューも並びます。

店内にはフォトジェニックスポットも♡

170309an_0062
170309an_0255

インスタ女子にはありがたい、フォトジェニックスポットも完備。『BeautyU』のロゴとグリーンの背景がかわいいですよね♡ インスタ映えも狙えちゃいます!

170309an_0062

10分という短時間で楽しめるサービスは、毎日忙しく働く女性たちにとって、便利で嬉しいものですよね。お仕事の合間や帰りにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Information


店舗名
薬 マツモトキヨシ 銀座中央通り店(BeautyU)

所在地
東京都中央区銀座8−8−5太陽ビル1F・B1F

営業時間
10:00~20:30

定休日 
無休

アクセス
東京メトロ「銀座駅」A2出口より徒歩5分
JR「新橋駅」銀座口より徒歩5分

[hidefeed]
【あわせて読みたい超絶人気記事♪】

【鳥肌ゾワゾワぁ~】男からきた彼氏ヅラした「勘違いLINE」3つ
【酔った勢いで…】「好きでもない女子」に送って後悔したLINE3つ
【【俺と同じアレはちょっと…】男が嫌う「女子からのLINE」特徴3つ

【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored
高橋愛さんおすすめの映画は『美女と野獣』とやっぱりアレ!