【フットサル部】Fリーグ選手をコーチに招いて本気の練習会。磨くべきは得点力!

2015.11.6 — Page 1/2
anan総研フットサル部が練習を開催。Fリーグで活躍する選手をコーチに招いて、お台場の『FUTSAL DAIBA』で本格的に練習しました。ますます上達するフットサル部の様子をお届けします!

【フットサル部ニュース】vol.5 文・anan総研フットサル部

フットサル部が新ステージを目指して始動!

みなさん、こんにちは。anan総研フットサル部です。デビュー戦での勝利を思い出しては、いまだに胸が熱くなります。しかし、過去にばかり浸っていてはいけません。そう、練習せねば! anan総研フットサル部は、もっと強くならねばなりません。次なる勝利のために……。

部員はそれぞれ仕事や勉強があって、集まれるのは平日でも夜間のみ。それでも10名ものメンバーが結集して練習しました!

Fリーグ選手がコーチとして登場!

やる気はあってもまだまだ初心者の、フットサル部の女子たち。そこで今回の練習には、なんと! Fリーグで活躍するフットサル選手がコーチに来てくださいました。フウガドールすみだの諸江剣語さんです!

イケメンコーチがやって来た!
イケメンコーチがやって来た!

きゃーっ、イケメン! かっこいい! Fリーグってこんなにステキな選手がいるんですね!

そういえば、練習場を見渡すと、イケてる感じの男性がたくさん。もしかしてフットサルの練習場って出会いの場だったりして……? 女性のみなさん、フットサルを始めるといいことがあるかもしれまんよ。

甘いマスクのコーチのはずが・・・

仕事や学校の帰りに集ったメンバーは、ユニフォームに着替えてウォームアップを開始。デビュー戦で初得点をあげた、フットサル部の尾谷萌部長です! 気合いが入ってます!

もえ部長はいつ何時も髪型がかわいいです。
もえ部長はいつも髪型がかわいいです。

「コーチかっこいい〜」とほんわかしてたのも束の間、いよいよ練習が始まります。イケメンの諸江選手の表情もさらにキリリッと引き締まります。

まずは身体を温めます。
まずは身体を温めます。

ふざけてダラダラしているのではありません。ももを上げながらの軽いランからスタート。これはさっそく辛そうですよ……。

続いてはディフェンスの練習です。対面する相手の動きに合わせて、右へ左へと横にダッシュします。相手がどっちに動くかわからないから、これまた大変!

俊敏さが大事!
俊敏さが大事!

たちまちダウン。
たちまちダウン。

フットサルって、結構ハードなんですね……。