男子禁制女子トーク!

男をオトス会話術9「お腹いっぱい?」と聞かれたら。

— Page 1/2
殿方と食事に行く時に気をつけたいのが食事のボリュームである。会も終盤に差し掛かかると、このような質問を投げかけられることも多いと思うが、あなたは何と答えているだろうか。

700x490_01

大手企業で、投資業務を担当しているリコンミこと李孔美。毎日昼夜、大物たちと対等にやり合ってきた彼女が、合コンから仕事まで、日々女性が直面する男性からの“問い”に関して、2、3歩先行く切り返しをお届けします。


【男をオトス会話術】vol.9

食事の終盤にさしかかり、
「お腹いっぱい?」と、聞かれたら・・・

殿方と食事に行く時に気をつけたいのが食事のボリュームである。

 

【回答例】
「もうお腹いっぱい」と、ありのままの状態を伝える。

 

悪くない。素直でいい。

スクリーンショット 2015-04-03 10.32.10

ただ、考えてほしい。女性と男性とではもともと食事の量が違うにも関わらず、特に初対面で食事をとる場合、男性陣は気を遣い、自然と女性陣の食事の量に合わせてくれるケースが多い。本当は満腹ではないが、食事の主導権を握っている女性にまだ食べれるか聞いてみると、案の定もう満腹だと食事を打ち切られ、空腹を抑えきれずに解散後、寂しく締めラーメンという恒例行事が始まると共に、男性陣による男性陣の為の反省会が繰り広げられる結果、反省で幕を閉じるという後味の悪い結果になってしまいかねない。反省モードの殿方から次のお誘いが来づらいのは容易に想像できるだろう。