男をオトス会話術9「お腹いっぱい?」と聞かれたら。

— Page 2/2
 

【回答例】
「ここ、美味しいからもう少し食べたいけど、Aさんは?」

 

プロ級回答! 男性側に主導権を譲渡してしまうのがいい。

 

HiRes1111

 

ここで大事なのが、このAさんはその場で一番ふくよか、もしくは大食漢な殿方を選ぶこと。Aさんに主導権を譲渡し、男性陣の満腹度合を代弁してもらう形で自然と適量の食事を追加注文してくれ、殿方の胃袋の満足度を高めてくれる。また、こちらの満腹度合はここではどうでもよく、美味しいという事実とまだ一緒に食事を楽しみたいというメッセージを同時に伝える事を優先したいところ。

 

今日の教え
「よく殿方の胃袋をつかめと言いますが、外食においてもしっかり殿方の胃袋の具合を想像し満足させることで、全体の満足度を上げることが出来る」

リコンミ情報

「最近、ダイエットの為お昼ご飯はイチゴしか食べないようになりましたが、その情報を聞いた後輩に『こんみさんは妖精さんですか?』と聞かれましたが私は妖精ではありません」


【関連記事】

「男をオトス会話術」まとめ


PROFILE

李孔美

大手企業で100億円のファンドを運営しているプリンシパル(投資家)。上場企業のCEOやアーティスト、アスリートと交流を持つ。身長175センチ。

https://riiiiiiiiiisan.amebaownd.com/ 

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。