男をオトス会話術 2 「この中で一番タイプは?」と聞かれたら。

— Page 1/2
合コンで盛り上がってくると、自然と出てくるこの質問。あなたはどのように答えてますか? 素直に言う? それとも気を遣う? どっちも悪くないけど、もっといい切り返しがあるのです。

700x490_01 大手企業で、投資業務を担当しているリコンミこと李孔美。毎日昼夜、大物たちと対等にやり合ってきた彼女が、合コンから仕事まで、日々女性が直面する男性からの“問い”に関して、2、3歩先行く切り返しをお届けします。


【男をオトス会話術】vol.2

「この中で一番タイプは?」と、聞かれたら・・・

まず、この質問が出る時点で、殿方には楽しんでいただているといっても過言ではないので、この質問を引き出せたことについて、まずは称賛に値する。問題は、この後だ(※5:5の合コンの設定です)。

 

【回答例】
「(一番年上の方の名前)かな」と、空気を読む。

 

悪くない。確かに一番年上もしくは偉い殿方をたてておかないとチームプレーとしては致命傷を負いかねないので悪くはない。

スクリーンショット 2015-04-03 10.32.10

ただ、考えてほしい。指名された年上の殿方は、空気読んでもらって申し訳ないと気を遣うし、残りの殿方も空気読んでくれてると分かってはいながら選ばれなかったという事実だけが記憶に残り戦意をそぎ落とされてしまうのだ。

では、

【次のページ】モテる女の回答は・・