男子禁制女子トーク!

【快楽の扉を開く鍵】じゅわっと濡れちゃう、MY BESTラブアイテム。

— Page 1/2
スムーズな挿入で痛みを軽減するローション、イチャイチャを盛り上げるためのアダルトグッズなど、ラブアイテムも多種多様。アブノーマルな性癖の人が使うイメージですが、実は使ったほうがいろいろとメリットがあるみたい。そこでanan総研メンバー200名に、ラブアイテム使用経験の有無や、オススメのラブアイテムについてを大調査!

【総研ラブレポート】vol.40 文・藤田佳奈美

ラブアイテム、使ったことある?

スムーズな挿入で痛みを軽減するローションや、夜をいっそう盛り上げるためのアダルトグッズなど、ラブアイテムも多種多様。一般的にはアブノーマルな性癖の人が使うイメージですが、実は使ったほうがいろいろとメリットがあるようです。そこで20~30代の女性が集うanan総研メンバー200名に、ラブアイテム使用経験の有無や、オススメのラブアイテムについて聞いてみました!

アブノーマルな世界への入り口!?
アブノーマルな世界への入り口!?

まずは、この質問から。

 

Q.ラブアイテムを使ったことはありますか?

anan総研調べ。
anan総研調べ。

約6割の人がラブアイテムの使用経験者だという結果に! 同じ相手とのセックスは次第にパターン化してくるものだからこそ、たまには変化球として使ってみるのもアリかもしれませんね。しかし、一口にラブアイテムといっても種類はさまざま。そこで、どんなものを使ったのか、また盛り上がり具合はどうだったのかまでを聞いてみました。

ラブアイテムを使った感想は?

いつもとは違う刺激にドキドキ・・・
いつもとは違う刺激にドキドキ・・・

「挿入したままローターをクリトリスにあてて使った。うつ伏せになった私の上に彼がまたがり激しく動かれるたびに、ローターの刺激がダイレクトに伝わってきて……一瞬でイッっちゃった」(29歳・その他)

「ローションは気持ちいいだけでなく、使ったほうが女性の身体的負担が減ってラクでいい」(27歳・IT関連)

「ラブホテルで全身にローションを塗ってイチャイチャ。独特のヌルヌル感が気持ちよく、2人とも初体験で楽しめた」(26歳・出版)

「私が濡れにくいため、彼がローションを買ってきてアソコにつけてくれた。ひんやりとした感触と、ローション越しに感じる彼の指の温もりが最高にエロくて……。今では絶対使ったほうが盛り上がると断言できる」(29歳・自営業)

「ローターや電マで刺激されるとすごく気持ちよくて燃えたけど、バイブは刺激が強すぎて痛かった」(29歳・デザイン,クリエイティブ)

「彼に無理矢理ローターをあてられたとき、私はあまり気持ち良くなかったけど、彼が興奮して嬉しそうだったので演技で感じるフリをしてしまった」(26歳・その他)

「縄で亀甲縛りをされた。食い込む感覚はM女にとってご褒美。だけど痕が残ってしまい、うっかりデコルテの露出がある服を着ていって職場の人にバレたことがある」(29歳・その他)

「ラブホにあった貸衣装でコスプレプレイ。彼がいように興奮していて嬉しかった」(29歳・IT関連)

ローションはおおむね好印象の模様。薬局でも買えるので一度使ってみる価値はありそうです。ちなみに「電マ」「ローター」「バイブ」の違いは次の通り。

電マ

本来は肩こりマッサージに使うもので、あの猫型キャラクターの丸い手のような形をしています。振動が強力なため、刺激が強く、音もうるさい。この刺激に慣れてしまうと、彼のモノでは満足いかなくなってしまう恐れも……。

ローター

ハンディ―サイズのコンパクトなデザイン。振動はやさしめで、クリトリスにあてるのにピッタリ。コードレスのものもあります。

バイブ

男性器に見立てたもので、挿入できるタイプ。膣とクリトリスを同時に責めるものもあります。中イキの人はバイブがオススメ。

……サイズ、音の面でも、最初はローターを使うのが無難かもしれませんね。そんなラブアイテムですが、カップルにどう有効なのか聞いてみました。

ラブアイテムを使って良かったことは?

マンネリセックスとはこれでさよなら!
マンネリセックスとはこれでさよなら!

「マンネリ打破に一役買った」(29歳・その他)

「彼からローターをもらってセックスのときに使っていたが、そのうち1人でも使うように。おかげで、自分の気持ちいいところを発掘できたし、セックスのときもどうしたらイケるかわかるようになった」(27歳・IT関連)

「彼に見られるのが恥ずかしかったり、私の声や動きに対してどう思っているのか気になるばかりでセックスに集中できなかったのが、ローターのおかげで見られる快感を覚えてしまった。セックスのときは自己解放をしたほうが私も彼も気持ちよくなれる」(26歳・出版)

「私が濡れないと彼が『俺じゃ満足させられないのかな……』と落ち込んでしまうため、セックスが盛り上がらない。だけど、毎回ローションを使えば挿入も痛くないどころか気持ちいいし、彼も落ち込むことがなくて円満解決」(29歳・自営業)

ラブアイテムは、まさにカップルの潤滑油になっているようです。セックスレスが離婚事由にもなるように、セックスの満足度は2人の絆と直結するもの。セックスライフが上手くいっているカップルこそ、いつまでもラブラブでいられるのかもしれませんね。ラブアイテム様様!? 以上を踏まえて、「MY BESTラブアイテム」を聞いてみたところ……。

【次のページ】1位はロー・・?