アンアンからニュースを配信します!

夢は保育士だった! 山田愛奈、赤ちゃんにメロメロ写真を公開♪

2017.2.5
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルで女優の山田愛奈さんです。
山田愛奈

デビューのきっかけは中3のときのスカウト。

「当時は芸能界に興味がなく、一度はお断りしたんです。その後試しにローカル誌でモデルをしてみたら、メイクや服によって自分が変わるのが面白くて、東京でも挑戦してみようと思うようになりました」。

現在は地元新潟と東京を行き来する日々。昨年は舞台やCMにも出演し、女優としても躍進。

「以前は『演技はやりたくない』と突っぱねていたけど、モデルの仕事と一緒でやってみたら『あれ…楽しい!』と。結構慎重派で、食わず嫌いなんです(笑)」

アクセサリー作りは趣味のひとつ。

市販のパーツを組み合わせた簡単なものですが、好みに作れて楽しい!

山田愛奈

いとこの赤ちゃんにメロメロです♪

子どもが大好き。モデルの仕事をする前は、保育士になるのが夢でした。

山田愛奈

お休みの日は自転車でおでかけ。

買い物に行ったり、散策したり。最近、東京滞在時用にも自転車を購入♪

山田愛奈
やまだ・あいな 1998年生まれ。Cygamesやポカリスエットゼリー、back numberベストアルバムのCM等に出演。初主演映画『いつも月夜に米の飯』が今年末に公開予定。

※『anan』2017年2月8日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)