覚えておくと恋愛で役に立つ! “別れ&復縁のお助けフレーズ”4選

2022.10.30
マジシャン&恋愛コラムニスト・浅田悠介さんが指南する、相手との距離がグッと縮まる“魔法のフレーズ”。ここでは、今月発売された書籍『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(小社刊)を参考に、“別れ&復縁のお助けフレーズ”をご紹介します。
phrase

恋愛はいつもうまくいくとはかぎらない。別れを決断したり、一度別れた相手と復縁をすることもある。そんな時に使えるフレーズがこちら。

「別れは執着や未練を断ち切るため、復縁は別れた原因を解決してやり直すため、どちらも自分の気持ちを整理整頓し、今の状態から一歩前進するために覚えておくと必ず役立ちます。マインドセット系のフレーズが中心なので、相手に唱えることで、自分を変えるきっかけにもなるので、同じ過ちを繰り返しにくくなります」(浅田さん)

フレーズを唱える前の約束ごと

魔法のフレーズの効果を高めるために5つの約束ごとも覚えておこう。唱える前に、しっかりと自分のものにしておくこと。ボディランゲージも大切なので、鏡の前で練習するのもあり。心構えができていれば、好きな人の前でいつでも自分らしくいられる!

1、会う前にイメトレ!
2、あなたらしい語尾にアレンジ
3、3つ覚えて家を出る
4、友達との会話の中で使ってみる
5、声の大きさやテンションを考える

別れ&復縁のお助けフレーズ

言葉じゃわからないから行動でしめしてよ。

約束を守れなかったり、欲求にだらしなかったり、裏切られたりと、相手の誠実さを引き出したい時に真剣に唱えて。

「狙いは反省させて、行動を改めてもらうことです。相手がそれを受け入れたら『いつまでに、どう行動するかを決めて。信じたいから』と畳みかけて、口約束で終わらせないようにしましょう」

私は私を大切にしたいと思ってる。

さよならの最終勧告として唱える。

「大切なのは、相手にどの行動のことを言われているのかを理解させることです。唱えてもピンときてなさそうなら、具体的に説明して、あとは返事を待つのみ!」

別の使い方として、まだ付き合う前に唱えれば、自分のスタンスを突きつけることで、大事に扱わないといけないと感じさせる効果も。

あの頃の私とはもう違う。

別れ話をする時に唱えるのかと思いきや、意外にも復縁を目指したい時に自分を鼓舞するフレーズ。

「大切なのは、過去の自分から、未来の自分になること。復縁を決意した時から、もう変わり始めているのだと気づきましょう」

復縁=元に戻ることではありません。新しい関係を作るためには、新しい自分を目指そう。

自分の気持ちを押し付けてばかりだった。

別れた相手に復縁の気持ちを芽生えさせたい時に一度だけ唱えると効果あり。

「顔を合わせた時でも、チャンスがなさそうならメッセージでもOK。相手の気持ちを理解せずに困らせていたことを素直に謝りましょう。しかし復縁希望であることは伝えないのがポイント。プレッシャーを与えるだけなので、その後は相手に任せるのみ!」

浅田悠介さん マジシャン&恋愛コラムニスト。19歳でマジックの最高峰「The JAPAN CUP 2010」で審査員特別賞受賞。日本催眠心理協会認定催眠心理療法士。歌舞伎町文学賞特別賞受賞。SNSフォロワー累計25万人。@ASD_ELEGANT

※『anan』2022年11月2日号より。イラスト・Spin 取材、文・鈴木恵美

(by anan編集部)