コンビで-12kg!? 『かまいたちのガチやせ』でボディメイクの秘密が明らかに

2022.7.16
2か月でコンビで-12kgのキセキ。かまいたちのお二人のボディメイクのすべてが一冊の本『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』になって絶賛発売中。内容の一部をご紹介します!
2307 kamaitachi1

人気パーソナルトレーナー・纐纈英二さんが所属するアップルジムが推奨する「カスタムメイドの自宅トレ」を、いち早く体験していたのが人気芸人コンビ・かまいたちのお二人。テレビ朝日の冠番組『かまいガチ』の企画で、ananでグラビア撮影に挑戦することになったお二人は、約2か月のトレーニング期間を経て、見事、それぞれの“史上最高のカラダ”を実現! その見事な変身ぶりに感動したananは、メモリアルBOOKの制作を緊急決定! 濱家隆一さん、山内健司さんそれぞれが実践したトレーニング法を、伴走した纐纈さんに取材し、ご紹介。他にも誌面では載せきれなかったグラビアページを大増量、感動的かつおもしろ満載のボディメイクの軌跡の徹底ルポも加えて“史上最高”にユニークなトレーニングBOOKが完成しました。

役立つ! 楽しめる! 見とれる! 『かまいたちのガチやせ』の魅力をチェック!

魅力1:役立つ

シュッとした濱家タイプ? マッチョな山内タイプ? 目指すカラダ別トレーニングがわかる!

kamaitachi

少しずつついてきた贅肉を落とし、引き締まった細マッチョなカラダを極めたい濱家さん。学生時代から培ってきた筋肉質な体型を生かしタフマッチョに仕上げたい山内さん――。体質も体型も、目指すべき“自分史上最高のカラダ”も違うお二人は、必要になるトレーニングの内容も違った。本書では、纐纈さんらアップルジムのトレーナーがお二人に課したトレーニングを自宅でできるトレーニング法に転換して再現。お二人と一緒にトレーニングをしているような気持ちでボディメイクができるつくりに! ご本人たちをモデルにしたイラストもかわいい!

魅力2:楽しめる

2か月で仕上げる! 短期決戦ボディメイクの全貌を楽しめる!

kamaitachi

発端は冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系列にて毎週水曜23時15分~放送中※一部地域を除く)の「1か月後に気持ちが上がることをしよう」という企画。その中で山内さんが掲げた「濱家をananの表紙にしたい!」という提案を元に番組はananにアプローチ。それを受けたananスタッフはさっそく濱家さんご本人とも直接面談、撮影が決定! 濱家さんのボディメイク作戦がスタートする一方で、山内さんにも思惑が……。トレーニング、食事制限、脱毛やリンパマッサージetc…。汗と涙(?)と笑い満載のボディメイクの実態をつぶさにレポート!

魅力3:見とれる

ヘルシー&セクシー、“自分史上最高”に仕上げた美ボディグラビアもたっぷり!
その後、見事にボディメイクをやりきった濱家さん、そしてなぜか山内さんの“自分史上最高のカラダ”は、めでたくanan2283号(2022年1月26日号)で掲載および、その撮影風景は1月20日の『かまいガチ』で放送、リアルタイムのトレンドをにぎわせることに。掲載時はバックカバー含めてたった10ページしかご紹介できなかったグラビアを、今回は総計31ページに大増量! お二人の仕上がったカラダおよび、バディ感たっぷりの2ショットグラビアをたっぷり堪能してください!

kamaitachi

『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』マガジンハウス 1760円
◎写真、イラストはいずれも『かまいたちのガチやせ』より転載。

こうけつ・えいじ 大手パーソナルジムを経て、「Apple GYM」のボディスタイリストとして数多くの女優・モデルも指導。「Apple GYM」では、重心と姿勢を改善することで寸胴体型をメリハリのあるスタイルに変える、オリジナルのボディメイクをプロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで指導している。現在、23区を中心に東京、神奈川、大阪で43店舗を展開。https://applegym.jp/

※『anan』2022年7月20日号より。

(by anan編集部)