アンアンからニュースを配信します!

トレーナー・AYA直伝“くびれトレ”でヘルシーボディをGET!

2018.6.8
クロスフィットトレーナー・AYAさんの「美くびれメイク」。今回は、筋トレ(くびれトレ)を教えていただきました。

ロッキーズ(15回/1セット)

お腹まわりの筋肉に負荷をかけながらひねることで、憧れの美くびれウエストが出来上がる。

6
  1. 両膝を立てて床に座り、両手のひらを胸の前で合わせる。
  2. その状態から足だけ5cmほど浮かせる。
  3. ひじを張り、顔は正面を向いたまま腰を左側にひねる。
  4. そのまま右側にひねる。これで1回。同様にひねりを繰り返す。

ツイストアップ(15回/1セット)

ダイナミックな動きで、腹筋にパワフルな刺激を。脚の重みを支えようとするので、体幹も整う。

AYA
  1. 仰向けになり両手を頭の横に、足は軽く開いて。
  2. 両脚をできるだけ高くまっすぐ上げ、頭を少し床から起こす。
  3. 上体をさらに上げ腰をひねりながら右手で左足をタッチ。これで1回。
  4. 脚は上げたまま、上体を2の位置に戻し、手は頭の横に戻す。
  5. そこからまた腰をひねりながら上体を持ち上げ、左手で右足をタッチ。

ライニング・ニー・レイズ(15回/1セット)

お腹の奥の筋肉もしっかり鍛える動き。腹筋の下部も刺激でき、下腹ポッコリと決別。

AYA
  1. 両腕、両脚を伸ばして仰向けに。
  2. 両手のひらを内側に向け、伸ばした両脚とともにかかとを床から4~5cm浮かせる。
  3. 両膝を曲げ、下腹を縮めるようにして背中を丸める。
  4. さらに下腹を縮めるようにして、両手をかかとのほうへ伸ばす。この時、膝から下には力が入らないように。
  5. 両腕、両脚をゆっくり伸ばし、床から浮いた状態にし、1~2秒キープ。これで1回。3に戻って繰り返す。

アブ・バイク(15回/1セット)

空中で行う自転車漕ぎは見た目よりハード。腹筋だけでなく、太ももやお尻も引き締まる!

9
  1. 仰向けで両手は頭の下に。
  2. 腹筋を使い、脚の重さをお腹で感じながら上半身と両脚を持ち上げる。
  3. 右にひねりながら左ひじを曲げた右膝につける。
  4. 体を戻し脚を伸ばす。
  5. 同様に上体をひねりながら右ひじを左膝につける。これで1回。自転車漕ぎの要領で、左右交互にリズミカルに繰り返して。

AYA クロスフィットトレーナー、Reebokブランドアンバサダー。オリジナルのボディメソッド「AYA’S Boot Camp」を考案。近著に『AYAごはん』(KADOKAWA)が。

※『anan』2018年6月13日号より。写真・土佐麻理子 ヘア&メイク・安藤美希 取材、文・板倉ミキコ 衣装協力・リーボック

(by anan編集部)

#タレント記事をさらにチェック!
#ダイエットの記事を覗いてみる!
汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策