「すっげうまい」と彼絶賛…ズボラ飯だとバレない「超簡単どんぶり」 #19

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.3.24
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第19回は、素揚げしたアレをたんまり乗せただけのご飯。彼ったらあまりのおいしさにガツガツ食べて、勢い余ってあなたを襲っちゃうかも♡ ぜひお泊りデートに作ってあげて!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 19

マジかにめし!?

#22

材料

ほかほかご飯   一人分
カニカマ     適量(食べたい分だけ)
小ネギ      適量
サラダ油     適量
ポン酢      適量

レシピ

  
1. カニカマをサラダ油で素揚げする。

2. 1にネギを加えてポン酢をかける。

3. ほかほかご飯の上にのせて完成!

ポイント
お好みで一味唐辛子をかけてね。スティックのカニ棒よりも、スーパーでパックになってるカニカマで作ったほうがおいしさがUPするよ。

料理人のつぶやき

マジかにめし…! 食べてそう思うぐらいカニカマが、リアルなカニみたいに進化するね! 揚げるなんて面倒なことできるか! と、思いきや……作ってみると意外にも楽勝で、とにかくで激安なのにマジかにめし味!

カニカマを茹でると水っぽくなるけど、揚げるとうまみが閉じ込められるのかもしれないねー。マジかに風味がUPしまっくってるよ。これは男子が気に入るご飯だと思うな。多めに作って、お腹ペコペコの彼氏にガツガツ食べてもらおうか。彼は「何これめっちゃうまい! マジかにめし!?」と言うと思うよ。あなたは「おかわりしていっぱい食べてね♡」と優しく言いなさい。

仮に彼の食欲がものすごい場合でも、費用はかかっても数百円だから気にしなくていい。大きな炊飯器のような心の広さをアピールしておこう。彼はきっと、「俺のためにマジ優しい……」とあなたのことを見直すだろうね。これは禁断の恋で長く付き合ってる煮え切らない年上の不倫の彼にも、オススメかもね。マジかにめし!? みたいにうまいので、もしかしたらカニみたいな顔した奥さんよりも昇格してしまうかも知れない可能性があるよね。

もしもあなたの揚げたてのかにめしを食べても、煮え切らないで泡拭いてるカニみたいな態度の彼なら、思い切って別れを考えて。うまみが逃げちゃってるから。男と女のうまみを、楽しくお腹いっぱい味わいましょ♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に