好きなこと、話そ!

西田 彩花

【小顔になれる♪】#2 デートはとっておきの体操をしてから勝負♡ 美容ライター直伝モテ美容&メイク

2016.12.8
美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します! 女性なら、誰しもが憧れるであろう小顔。デートの日は相手に「顔がちっちゃい!」と思ってもらいたいですよね。そこで、第2回目はデート前にぜひやっておきたい小顔体操をご紹介します。

男性も好き!デートで急接近したいときは絶対小顔♡

接近戦を小顔で!

【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 2

顔の小さいモデルさんや芸能人を見ると、羨ましくなりませんか? 女性は小顔に憧れるものです。私も小顔だったら…。鏡を見てため息をつく方もいらっしゃるでしょう。

その小顔、実は男性ウケもバツグン!男性は、か弱い女性を好むものです。そして、スタイルの良い女性にも惹かれるもの…。小顔の女性は、なんだか儚げで、なおかつスタイルバツグンに見えます。そういった女性と歩きたいというのが男性の本音なのです。

デートでは、顔が近づいてドキドキするシーンもありますよね♡ そんなとき、小顔だと男性もキュンとすると思いませんか?そこで、デート前に小顔体操をやってみてはいかがでしょうか。キュッと引き締まった小顔を見て、男性も思わず抱き締めたくなるはず。大切なデートの日は、小顔になって挑んでみましょう♡

即効性アリ!? 「あいうえお体操」

「あいうえお」と言うだけ!?

簡単で、なおかつ即効性がある小顔体操は「あいうえお体操」です。3日程度、「あいうえお」と発音するだけ。

【あ】は、口を大きく開けて、顎を下げましょう。顎をしっかり下げることによって、普段は使わない筋肉を使うことができます。目は外側に持っていくイメージで。

【い】は、口を大きく開けながら、思いっきり横に伸ばしてください。エラを動かして、しっかりと小顔に近づけましょう。

【う】は、顔の中心にパーツを集めるようなイメージで唇を尖らせて。タコの口をイメージすると良いでしょう。

【え】は、顎の筋肉が痛くなるくらい、ベロをベーッと出してください。このとき、口は横に開いてくださいね。

【お】は、口を縦に思い切り開いて。ただし、口をすぼめたまま行うのがポイントです。

この「あいうえお体操」を1日10セット続けてみてください。普段使わない顔筋が使われ、顔が引き締まって見えるのです。最初は少しキツく感じるかもしれませんが、慣れてきたらこっちのもの。顔に筋肉がついている証拠です。即効性もあるので、ぜひやってみてください。

むくみは大敵!血行促進を

リンパを流してスッキリ!

顔がむくんでしまい、小顔から遠ざかってしまっている方もいます。そんな方は、血行促進する顔の体操がおすすめです。首のリンパを流すことで、顔から首へ溜まったリンパ液を流すことができます。首のストレッチをしてみると良いでしょう。

まず、首を5周くらい回してほぐしてください。次に、首を右に傾けて、左の首筋を伸ばしてください。そのまま5秒キープ。これを左側も同様に行ってください。

そして、首のリンパをさすりましょう。マッサージクリームをつけ、指の腹で耳の後ろから鎖骨辺りまでを10回程度上下にさすります。少し強めの力で行うのがポイントです。

これで、顔のむくみ対策は万全。朝起きて顔がむくんでしまっているという方は、ぜひ実践してみてください。むくみをなくして小顔に近づきましょう。

デート前に下準備して♡ 彼もキュンとなっちゃうかも!?

憧れの小顔が手に入る!

顔筋を鍛える方法、むくみを解消する方法をご紹介しましたが、どちらも簡単。そして、即効性も期待できます。小顔でデートに挑めば、彼の視線も熱くなっちゃうかも…♡ この体操をマスターして、ぜひあなたも小顔に。デートの日が楽しみになっちゃいますね!