角 佑宇子

高見え抜群! 【ワークマン】スタイリストが教える「大人の秋コーデ」

2021.9.30
手頃な価格で機能性も申し分のないワークマン。最近ではanan世代からも人気が高いらしく、それならば一度チェックは入れておきたいところ! 今回はおしゃれなアラサー女性におすすめのワークマンアイテム&コーデをご紹介します。

「撥水ライトプリーツスカート」でフェミニンコーデ

workman1

ワークマンは女性向けのアイテムも多く展開していますが、やはりどちらかといえばファッション性よりも機能性が優位。おしゃれに着ようと思うとテクニックを要する部分があります。しかし、この「撥水ライトプリーツスカート」は個人的には過去一ファッション性に優れたアイテムだと思っています。もちろん、ワークマンらしい機能性も健在。

プリーツスカートはヒダが立体的であるほど高見えするので、このスカートも高見え効果抜群ですね。非常に軽量な素材で作られているのに立体感のあるプリーツです。しかも、嬉しいことに撥水。雨の日の泥はねも気にならず、ウエストゴムだから楽チン。かつポケッタブル!

ということで、コーデは雨の日におすすめのフェミニンスタイルなどいかがでしょうか。トップスは水を弾きやすいスウェットプルオーバー、インナーに着丈長めのカットソー。足元はしっかりブーツで暖かく。ほどよくトレンドを押さえつつ、から体を守る賢いコーデを押さえておくと良さそうです。

「トランスフォームアノラック」でモードカジュアル

workman2

個人的にワークマンで一番使えると思うアイテムがパーカーです。ワークマンはアウトドア向けでもあるので、マウンテンパーカーや、アノラックパーカーのバリエーションが豊富です。レディースでも多種多様なアイテムが揃っていますが、今季はハーフジップタイプの「トランスフォームアノラックパーカー」が旬。

シルエットもモード感が出やすいので、ぜひスポーティかつクールな着こなしに挑戦してみてはいかがでしょうか。こちらのパーカー、カラーは4種類ありますがその中でもシルバーカラーがイチオシ! ハーフジップは少し開けて、襟をしっかり立たせましょう。ボトムスはシンプルな黒のタイトスカートにハイテクシューズを合わせて。肌寒い日はインナーにハイネックニットを重ね着しても良さそうですね。

スッキリ見えるデザインを選ぶ

ワークマンのアイテムは基本的にデザインがアウトドア向けというのもあり、ゆったりとしたシルエットが多いです。なのでパンツやスカートはシルエットが美しく見えるデザインかどうかを意識して選びましょう。

対するトップス、パーカーはざっくりとしたオーバーサイズシルエットが、より旬でおしゃれさを引き立たせます。手持ちのパンツやスカートで立体感のあるものを選ぶとコーデバランスが整いやすくなります。ぜひシルエットを意識しつつ、より良いアイテムをGETしてくださいね!

Information

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。