平野 秀美

この秋に欲しい! 持つだけで垢抜ける「大人の人気ブランドバッグ」5選

2021.8.26
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はいま注目の、おしゃれで自慢したくなるブランドバッグをストリートスナップと共にご紹介します。

遊び心あるJW Anderson(ジェイ ダブリュー アンダーソン)のキャップバッグ!

今季欲しい!お洒落で個性的なバッグはこれ!

独特でおしゃれなバッグといえば、まず最初に思い浮かぶのは、このJW Andersonのキャップバッグ! 

初めて見た時は、なんとも面白いアイディア! と思いましたが、実際持ってみるとそりゃあおしゃれ。本物のキャップのように見えてしまうので、カバンを持っている感じがしないんですよね。遊び心あるキャップバッグは、かなりおすすめです。

やっぱりChloe(クロエ)は外せません!

今季欲しい!お洒落で個性的なバッグはこれ!

上質な革を使用した定番のクロエCバッグから大きめのバッグまで、プライベートも仕事でも使用できちゃうクロエのバッグは、学生から社会人にも大人気! 私のおすすめは、最近人気の小さめバッグ。クロエのバッグは、デザインが洗練されていて上品。持っていても絶対損しないバッグのひとつです。

ISSEY MIYAKE のバッグは、全世界で大人気!

今季欲しい!お洒落で個性的なバッグはこれ!

存在感があり革新的かつシンプルなデザインのbaobaoバッグ。ここヨーロッパでは男性にもかなり人気で、大きめサイズをよく見かけます。知人のエディターさんは、複数カラーをお買い上げしたほど、大好きのようです。

革新的な素材を使用する、PACO RABANNE(パコ ラバンヌ)

今季欲しい!お洒落で個性的なバッグはこれ!

創業者のパコ・ラバンヌは、1934年 スペイン生まれ。個性的な柄やメタルなど、あまりファッションアイテムとしては見かけない特殊な素材を使用した斬新なデザインが特徴。ひとつ持っているだけで、本当に一気におしゃれな雰囲気になるので、人とは異なるブランドをお探しの方や個性的なデザインが好きな方には、大推薦!

男女共に欲しいブランド上位のLOEWE(ロエベ)

今季欲しい!お洒落で個性的なバッグはこれ!

ロエベ定番の上質な革(レザー)を使用したバッグもいいですが、最近では素材違いのものもかなり出ているので、個人的にはロエベっぽくないバッグがいち押し! 

たっぷり入るバッグから携帯くらいしか入らないバッグまで大きさもさまざま。どれもほしくなってしまうロエベのデザインは、男女共に使用できるので、カップルで持っていてもいいかも!?

いかがでしたでしょうか? 日本でも人気のブランドも、海外で話題のブランドも、独自のデザインやアイデアがたっぷり詰まったバッグが多いんですよね! だから毎年新作がほしくなってしまうという…もし新しいバッグをお探しでしたら、ぜひ今年は自分らしさのあるバッグを選んでみてください。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。