平野 秀美

2020冬コートはアレに決まり!…すぐ着たい「大人のトレンドコート」5選

2020.11.30
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。冬到来の今だからほしい、この冬のトレンドをくんだ今すぐ使えるおすすめコートを紹介します。

今年はアイボリーコートで決まり!

冬コート! 参考にしたい海外インフルエンサーファッション

上品で華やかに見えるアイボリーコートは、今季注目カラーのひとつ。海外でも既にインフルエンサーやファッション関係者の人気が高いようです。

写真のようなローブ風コートが大人っぽくておしゃれ!

ハイブランドのおしゃれ過ぎるロングコート

冬コート! 参考にしたい海外インフルエンサーファッション

もしハイブランドのコートを長く愛用したい方は、ロゴが全面に出ているものだと、流行りに流されやすいので、シンプルだけど品のあるデザインを選ぶことをおすすめします。

個人的には写真のような、トレンディなコートを思い切ってゲットしたいです。高価なものは、デザインのみならず質にもこだわっていて丈夫なので、長く愛用できます。

また冬はアウターがおしゃれなら全体的にカッコよく見えるので、アウターには妥協したくないですよね! おすすめは、『ロエベ』や『バレンシアガ』といった男女ウケのいいブランド。

フェイクレザーでクールビューティ!

冬コート! 参考にしたい海外インフルエンサーファッション

ここ最近では、本革よりフェイクレザーを使用する方々が増えてきています。フェイクレザーでも本革のようなカッコよさで、色やデザインの種類が多く、自分好みのデザインを探せそうです。

またどちらかというと、かっこいい印象になるので、ズボンと合わせたりボーイッシュに決めたい時にはイチ押しです。

ゴージャスでおしゃれなもこもこコート

冬コート! 参考にしたい海外インフルエンサーファッション

フェイクシープスキンも本物のように暖かく、見た目もゴージャスでおしゃれ。冬本番になるとレザージャケットより、こちらのモコモココートのほうが暖かくて人気です。

本物のムートンは高価ですが、フェイクムートンだと比較的お手頃なのもあって、色違いでほしくなりそう!

今年こそ…超ロングコートで大人っぽく

冬コート! 参考にしたい海外インフルエンサーファッション

日本では膝上の長さのコートをよく見かけますが、ヨーロッパにいるとロングコートを着ている人が多いです。ストリートスナップを撮影していて、モデルのようにロングコートを着こなしている方を見ると、ついほしくなってしまいます。

厚底のアンクルブーツにロングコートは、ここヨーロッパの定番アイテムのようです。

いかがでしたか。冬本番になると、持っていてもつい新しいコートがほしくなりますよね。今年の流行からおすすめまで、参考になれば嬉しいです。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。