なにそれ? ウワサの “占いエステサロン“ のトリートメントを受けてみた!|古屋美枝の受けてみたらこうなった vol.4

文・古屋美枝 — 2017.7.7
ゴッドハンドで知られる田中由佳さんのサロンとして有名な『サロン・ド・スウィン』。 多くの女優さんやモデルさん、美容関係者などが足繁く通う、池尻大橋の一軒家サロンです。 こちらでとてもユニークな占い&トリートメントが受けられると聞いて、行ってきました!

トリートメントは、占いからスタート

02

一見、個人宅のようなサロンの入り口。住宅街の一角にあります。

その名も「星のアロマトリートメント」。こちらは田中さんご担当ではなく、アロマヒーリングセラピストのTAKAKOさんと、IFA(英国国際アロマセラピスト、資格保有者)の小針朋さんのコラボレーションによるコースです。自分が直感で選んだエッセンシャルオイルやホロスコープによって今の心と体の状態を把握し、それに合ったアロマトリートメントをしてもらえます。

まずは、占いから。ランダムに並んだ20本のエッセンシャルオイルの中から、直感で4本を選びます。

04

ズラッと並ぶ精油たちの中から、何も考えずに4本をチョイス。

TAKAKOさん 今、選んでいただいたのは、自分の本質、今の課題、現状を開くカギ、今後の展望を表します。

私が選んだオイルは、
・ 自分の本質 → ジュニパー
・ 今の課題 → レモン
・ 現状を開くカギ → オレンジ
・ 今後の展望 → ベルガモット

TAKAKOさん 本質でジュニパーを選ぶ人は、直感力が高く、良いタイミングで波に乗るのがうまいんです。人を勇気づけて支えるのも得意ですよ。
そして、今の課題でレモンを選んだということは、情報の消化不良を表しています。やりたいことを1本にしぼれないということがあるのでは? 今はそれをフォーカスするのに良い時期かもしれません。
古屋 確かに、いろんな面で思い当たる節があります……。
TAKAKOさん 現状を開くカギにオレンジを選ばれているのは、創造性が突破口になるということ。そして、今後の展望はベルガモットですから、新しい自分の道が見えてくるようです。
古屋 やっぱり、やりたいことをしぼって、突き進むべし! ということですかね。
TAKAKOさん そのようですね。

このコースを申し込んだときに電話でお伝えしておいた誕生日によって、ホロスコープ診断をします。

TAKAKOさん 古屋さんが生まれたときに地平線上に上がっていた星座がふたご座。そのエネルギーを持つ人は、コミュニケーション能力が高く、教えたり、学んだりすることが得意で、情報拡散エネルギーを持っています。そういう意味で、今のお仕事は向いてますよ。そして、今は自分の能力をアピールして、自立して頑張るタイミング。「自分はこうだ」ということを遠慮せずに出していくことで、自分の可能性をとことん追求する時期です。

アドバイスいただいたとおり、自分を積極的に出すようにしながら一生懸命仕事しようと思います……。

続いて、至福のトリートメントへ

03

そして次は、月の満ち欠けや天体の運行を調和させる香りをセレクトし、小針さんによるアロマトリートメント。いま、心や体が求めている香りのオイルで施術を行います。

彼女も、人のチャクラやエネルギーのバランスを整える、不思議な力を持っています。気の流れを読みながら、気のエネルギーの出入り口であるチャクラやエネルギーバランスを整えるべく、その人にあったオイルでマッサージをしてくれます。私にはサイプレスを使ってくれました。有名なホテルスパでセラピストとしての経験を積んでいるだけあって、施術の腕もすばらしい。こわばっていた首や肩がみるみるほぐれて、軽くなっていくのがわかります。

小針さん 古屋さんは、眉間にある、サードアイ(第三の目)が滞りやすいですね。また、頭のいちばん上にあるクラウンチャクラで思考が滞っているようです。チャクラの滞りをなくすことで、本来の良い気を招きこむのがこのトリートメントの目的のひとつなんですよ。
古屋 最近、考えが堂々巡りになりやすいと思っていたのですが、チャクラが詰まっているのも一因だったんでしょうか。
小針さん そうかもしれません。

眉間や頭のほか、耳、喉、胸などにもあるチャクラは、おもに自分にとってネガティブな情報を見た時や聞いたときなどに滞りやすいそう。それぞれの滞りを小針さんがトリートメントで取り除いてくれます。

小針さん チャクラの滞りがなくなってエネルギーの流れが整うと、本来の感覚が冴えるので、思わぬ気づきが芽生えたりします。運気にも乗りやすくなり、周りのサポートも得られやすくなりますよ。

施術が終わると、体はもちろん、気分も軽くなりました。頭が中までほぐれて、目がパッと開くような、不思議なすっきり感でした。

01

右から、小針朋さん、TAKAKOさん。

こんなに効果があって、75分1万800円からのお手頃価格! 特に占い好きな女子にはたまりませんよね。ただ、毎月第3土曜日、4名限定のコースなので、早めに申し込んだほうが良いかも……。疲れがたまったり、何かに迷ったりしたときにも、また行きたいです。

※価格はすべて税別。表記の時間は着替えなども含む。

Information

Salon de Shwin(サロン・ド・スウィン)

東京都世田谷区池尻3丁目24-18-202
☎03・3411・1405

予約・問い合わせURL
http://www.shwin.co.jp/contact/form.cgi

ホームページ
http://www.shwin.co.jp/

営業時間
11:00~23:00(土日~21:00)

木曜休

◆星のアロマトリートメント
生まれ星座のアロマでトリートメントを行います。
☆クリアリング75分(デコルテ&ヘッドケア)10,800円
☆バランシング100分(全身ボディヒーリング)12,800円
☆リバイタル120分(お背中&フェイシャルトリートメント)16,800円
※星読み&アロマリーディング(ホロスコープと精油を使ったコンサルテーション)30分つき。
※オプションで、ひと吹きで星座のパワーをチャージしたり、オーラのクレンジングができるエネルギースプレーの作成も。


【あわせて読みたい超絶人気記事♪】

【鳥肌ゾワゾワぁ~】男からきた彼氏ヅラした「勘違いLINE」3つ
【酔った勢いで…】「好きでもない女子」に送って後悔したLINE3つ
【【俺と同じアレはちょっと…】男が嫌う「女子からのLINE」特徴3つ

【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored
高橋愛さんおすすめの映画は『美女と野獣』とやっぱりアレ!